小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ぼくがであった鬼

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

 頭がずきずきするのでさわってみたら、ちょうどてっぺんに大きなこぶができてる。
「なんだ。なんともなってないよ」
 お兄ちゃんはそっけない。
「だって、こんなに大きなこぶなんだよ」
「なに言ってるんだ。ロキ。それは角だろう? おまえのは特別小さいんだよ」
「ええ? 角?」
 いったいお兄ちゃんはなにを言ってるの?
 しかもぼくのことロキだなんて……。
「お兄ちゃん。ぼくはヒロキだよ」
「え? 頭ぶつけておかしくなったのか? ロキ。お兄ちゃんじゃなくて、教官だろ」
「ちょっとまってよ。なんで教官なのさ」
「とぼけるな。おまえの操縦ミスで地球に不時着したんじゃないか」
「ええええええ?」
 ぼくはびっくりぎょうてんだ。いったいどうなってんの?
「ちがうよ。ぼくは流星群を見てただけじゃないか。そっちこそ頭おかしくなったんじゃない? むずかしい勉強のしすぎで」
「ばかをいうな! おまえこそ机にかじりついて本ばかり読んでるから、宇宙船の操縦一つまともにできない落ちこぼれじゃないか」
 なんだか話がかみ合わない。声は確かにお兄ちゃんだけど、言ってることがすごくへん。
 確かめようにも、真っ暗だからちっとも顔が見えない。いったいどうしたらいいんだ。
「そうだ。ポケットに……」
 声の主はごそごそとポケットから何かを出した。それはぽわっと明かりになってぼくたちを照らし出した。まるで手品か魔法みたいに。お兄ちゃん、こんなの持ってたんだ。
「やっぱりロキじゃないか」
「やっぱりお兄ちゃんだ」
 たしかにお互い見慣れた顔だ。でも、よく見るとちがう。ぼくはしげしげと見つめた。なんと、お兄ちゃんの頭には二本の角がある。
「うわ! 鬼、鬼だあ」
 後ずさりしたら、草に足をとられてひっくり返り、また頭をぶつけて気が遠くなった。
「おーい。ヒロキ」
 その声でぼくは気がついた。今度は本物のお兄ちゃんだ。
 起きあがると、目の前にほわほわと光が浮かんでいる。
「きゃ、人魂」
 ぼくがのけぞると、後からお兄ちゃんがしっかり支えてくれた。
「しっかりしろ。ちがうよ」
 よく見ると、さっきの明かりだ。でもそばにいる人影が増えてる。お兄ちゃんともうひとりのお兄ちゃん。それに……。
「わあ。ぼ、ぼく?」
作品名:ぼくがであった鬼 作家名:せき あゆみ