小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

世界はひとつの音を奪った

INDEX|5ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 



 「おおっっ!?」

 きっとアホな顔をしていたであろう一瞬に慌てて、僕は顔を上げた。
 のんびりと声をかけてきた彼が太陽を遮り、逆光で表情がよく見えない。
 「は、はいはいっ!?」
 「あ、えと、…み、見ていいですか?」
 柔らかな声。
 僕はサングラスを少し上げ、視界に光を取り込む。
 声は一瞬、女の子なのか男の子なのか、よく分からない感じがした。
 いわゆる両声類か?
 だから顔を見たわけだが、その容姿も表情もまた微妙。
 さらさらとしたショートロングは、太陽の光に天使の輪を描いているし、どちらかというと小柄。化粧はしていないようだが、なんか妙に顔立ちがはっきりしている。
 というわけで、僕は瞬時に彼が男の子だか女の子だか、男の娘なのかはたまた逆か分からなかったわけだが、
 「…あ、あぁ。いいよもちろん。修学旅行かい?」
 ありがたい事に、きっちりと着込んだ学生服は学ランで、金色のボタンが綺麗にそろっていた。
 結という文字が書かれているボタン。
 この辺では見ない校章だ。
 「え…?…あ、いえ。散歩です。」
 「学ランでこの辺を散歩してる子、はじめて見たよ。」
 サングラスを戻し、僕がクスクスと笑うと、彼は恥ずかしそうに下を向いてしまった。
 「…や、やっぱり制服って、変ですかねえ…。」
 ありゃ。凹んじゃったかな?
 「いやいや、上半身裸で歩いてる男だっていなくもないよ?」
 「えええ!?」
 「あっはっはっはっは」
 彼は本当に驚いたように声をあげるもんだから、僕はつい噴出すように笑った。
 「いやいや、そんなもんだって。だから真面目にボタンとめて学ラン着てるから、ちょっとエライなって思ったんだ。別に変な意味で言ったんじゃないよ、ごめんね。」
 まだ拍子抜けしている彼に、僕は口元だけでニヤっと笑った。
 「う、上着脱いだほうがいいですかねぇ…」
 「…僕にそんなこと聞かれてもねぇ…、ハハハ」
 酷く真剣に悩んでいる様子が、なんだか面白くてたまらなかった。
 いや、こういうのを天然というのだろう。

 なかなか最近お目にかかれない真面目な少年だ。