小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

おまじない

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

 カナはボクより二つ年上の高校一年生だった。ボクの年齢を聞くと納得したように頷いた。
 「やっぱり、中二なんだ。予想通りね」
 「どういうこと?」
 「まず見た目。それから態度ね」
 「そうかな」
 「まだ雰囲気が子供よね。で、女性に対する態度が硬い」
 「カナも子供じゃん」 ボクは言った。
 「私はヒデより大人よ」
 「たった二つしか違わないだろう。そんなに違わないよ」
 「若い時の二歳って大きいのよ」
 「それはわかるけど」
 「ヒデはキスもしたことないでしょ?」
 「……」
 ボクの反応を楽しむようにカナはニヤニヤしながら話した。
 
 ボクは三週間入院した。
 その間、ほぼ毎日のようにカナと顔をあわせていろいろな話をした。
 入学したばかりの学校を半年だけ通って休学していること、もう三ヶ月も入院していること、文字を読むときは眼鏡が必要なこと、胸が大きくならないことを不満に思っていること……。
 ボクは退院後にも週に数度はカナの見舞いに行った。
 入院生活の退屈さがわかるし、カナに対して(恋愛感情ではない)親密な感情を持っていた。
 カナはほとんどの場合、ボクを笑顔で迎えてくれた。
 ただ、数日ボクが病院に行けないと拗ねたような表情・態度でいることがあった。
 (カナの方が子供じゃん)
 ボクは思ったけれど口には出さない。逆にやり込められるのがわかっているからだ。
 
 ある日、病室の前を通りかかった看護婦が病室を覗き込み、「まるで姉弟みたいね」とからかいの言葉をかけてきた。
 「たまには『恋人みたいね』と言ってみたら?」とカナは笑いながら言う。
 「そう言われたいのなら考えるわよ」 ニヤリと笑う看護婦。
 「とんでもない!」ボクは慌てて否定した。
 「ヒデはガキだからねぇ。まだまだ恋愛は無理だわ」
 「そうね。まだ子供ね」と看護婦も笑いながら頷く。
 「なんで認めるんですか!」 内心少し傷ついたボクは憤慨してみせた。

 夕方。すでに窓の外は薄暗くなっていた。
 カナの母親は買物に出かけていて病室にはカナと二人きりだった。
 それまで何の話をしていたのかよく覚えていない。プロ野球の話? 聖子の新曲の話?
 それまでの話から突然話題が変わった。
 「私ね、バージンなの」
作品名:おまじない 作家名:ひで丸