小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

男女平等地獄絵図

INDEX|14ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 

代替わりの儀



私はむせび泣いていた。
まさかこんなことになっているなんて思いもしなかった。

いやに重い、どっしりとした閻魔の冠がまるで手錠みたく感じる。
滑らかな肌触りの、せっかく八藤さんが用意してくれた着物も、今では単なる布切れのようにしか感じられない。

周囲の突き刺す様な視線の海なんかももうどうでもよかった。
ただひたすら叫び出したかった。


「…椿」


優しい声がする。

「…ヤマ…」

ヤマは不思議なくらい静かに私を見ていた。
気が付くと、私は閻魔の部屋にいるのだった。

閻魔の部屋は、生きていた頃の私の部屋と全く同じだった。
汚れた全身鏡やら、古ぼけたボクサーのポスターやら。

だからちっとも気付かなかったのだ。
あまりに違和感が無さすぎて。


…私はやっと少し正気に返り、ヤマに謝った。
鏡を覗いた瞬間に泣き叫んだ私を、唯一かばってくれたヤマに。

「…ごめんなさい…」


声がかすれる。
あぁ、今すげー顔してそうだな、私。


…ヤマはどすんと畳の上に座り、手を広げた。

私は反射的にヤマの胸に飛込んだ。


ヤマはそのままよしよしと言って、私を優しく抱き締めた。

「…椿、」

「…ん…」

「…弟君に会いたいか?」


私は思わず息を止めた。

そろりと、ヤマの顔を見上げる。


そこには、悪魔の様に、天使の様に、神の様に美しい顔があった。
完璧な作品の様な。

「…そんなこと、出来るの?」


ヤマは、整った唇でにやりと笑った。


私は少しぞくりとし、またさっきの代替わりの儀を思い出してしまった。

(…もしかしてこいつ、実は一番怖いやつじゃなんじゃないのか?)


作品名:男女平等地獄絵図 作家名:川口暁