小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

大魔王ハルカ(旧)

INDEX|10ページ/48ページ|

次のページ前のページ
 

第5話_なんてこった!?


 カーシャちゃん考案の『おしゃれ泥棒大作戦』の実行日から2日が経ちました。
 あの作戦の後『ライラの写本』はカーシャちゃんが自宅で解読するからと言って持っていってしまったのですが……どうなったのでしょうか? 連絡すらありません。
 ハルカは椅子の深く腰を掛けながら、両手を天上に向けていっぱいに伸ばした。
「はぁ〜いつになったら家に帰れるのかなぁ」
 その問いにルーファスはまるで他人事のように答えた。
「さぁ、いつだろーねぇ〜」
「ってあんたのせいでしょ!」
 ハルカは床に落ちている魔導書をさっと拾い上げるとルーファス目掛けて投げつけた。ゴン! という音とともにルーファスの首がガクンと曲がり、そのまま床に身体が倒れ落ちた……。
「……(当たっちゃった)」.
 ルーファスは身動き一つしない。
「ル、ルーファス!! だいしょぶ!?」
 ハルカは凄まじい勢いでルーファスに近づき膝を付いて床に倒れる彼の身体を思いっきり揺さぶった。
「ル、ルーファス!!」
 返事がない。ハルカはかなり焦って、ルーファスの上半身を起こして肩をガシっと掴むとルーファスだけが大地震に見舞われた。ルーファスの首がガクガクと揺れている……骨折れてないか?
「ねぇ、返事してよぉ〜!!」
 ハルカは思った。
「(殺したかも……ショック!!)」
 ハルカ的大ショックのあまりハルカの身体からは力がすぅーっと抜けていき、支えを失ったルーファスの身体がパタンと床に転がった。ゴン! 床に頭がぶつかった。
「(殺っちゃった……)」
 灰色の世界が辺りを包み込む。
 ハルカはまばたきをせずに首をゆっくりと直線移動だけで動かし、床に転がるルーファスを見下ろした。
「……るーふぁす……生キテル?」
 ハルカの呼びかけに対して、返事がない……ただの屍のようだ(byド○クエ)。
「あぁぁぁぁぁっっっ〜〜〜!! 殺っちゃった!! どうしよう、どうする、何が、いつ(When)今日、どこで(Where)この家で、誰が(Who)私が、何を(What)ルーファスを殺した、なぜ(Why)不可抗力で、どのようにして(How)分厚い魔導書を投げて、なんてこったい!!! (Oh my God!!!)」
 ハルカは完全にパニクっていた。メダ○ニ!(by○ラクエ)
「(どうする私……!?)」
 ハルカは思いついた、ハルカ的に完璧な作戦を。

 作戦はこうだ。まずハルカちゃんは物置に行きます。そこでスコップを見つけ出し庭に行きます。庭についたら大人がひとりくらいが入れる穴を掘ります。そして、掘った穴に先ほど殺害してしまったルーファスを入れて土をかぶせてあげます。それが終わったら、手を綺麗に洗って、ルーファスを殺害した魔導書を焼き捨てて証拠を隠滅しましょう。全部の過程を終わらしたら、何食わぬ顔をして紅茶でも飲んで一休みしましょう。
「か、完璧だわ」
 ハルカはこぶしにぎゅっと力を入れて目を輝かせると、さっそく作戦を実行に移した。まずはスコップを探し出し、次にルーファスを庭まで運ぶ。
 スコップを直ぐに手に入れ第一肯定をすんなりとこなしたハルカは次にルーファスの足を掴むと、力いっぱい引きずった。
「(重い)」
 そして、そのまま庭まで引きずって行った。途中何度か手に伝わる振動とともにゴン! という鈍い音が聴こえたが気にしない、だって相手は死んでるんだから、エヘッ♪。
「あははは〜、早く穴掘んなきゃねぇ〜」
 ハルカ完全にイッてしまっていた。しかし、作業は冷静かつ淡々としていた。……やっぱりしてなかった。
 穴を掘るハルカの姿はまるで悪魔にでも取り付かれたようで、
「きゃはは、きゃはは」
 と奇声を上げながら一心不乱に掘っていたし、穴を掘るスピードも異常なほど早かった。
 穴を掘り始めて、3分ほどで大人ひとりがすっぽり入れる穴が掘れた。……落とし穴を掘ったことのある人ならわかるだろう、3分というスピードが異常な早さだってことが。
「はぁ……はぁ……(これだけ掘れば)」
 ハルカの肩は大きく上下に揺れていた。あったりまえだ、穴を掘るというのはかなり重労働なのだから。しかも3分って、あんた凄いよ賞を授与してあげたいくらいだ(そんなのないけど)。
 一息ついたハルカはルーファスの足を掴んで、ぐるん、ぐるんと遠心力を使ってジャイアントスウィング風に掘り終えた穴にルーファスを投げ込んだ。
「(ひと段落完了)」
 ひと過程を終わらしたハルカは先ほどの穴掘りの疲れがどっと押し寄せ、倒れ込むようにバタンと地面にしりもちを付いた。
「は〜、疲れた……」
 空を見上げると青空に太陽が輝いている……日差しが目に沁みる。
「(空って何であんなに青いんだろう?)」
 空を眺めるうちにだんだんと落ち着きを取り戻してきたハルカはことの重大さが今になってわかってきた。
「(……ヤバイ。人を殺して埋めちゃおうなんて、私どうかしてた。もし、こんなところ人に見られたら)」
「こんばんわ」
 突然ハルカの耳元で声がした。
 ハルカは頭を動かさずに目だけを動かし横を見ると、人の顔が自分の肩の所に後ろからニョキって出てる……。
「こんばんわハルカ、今日は日差しが強いな……」
「カ、カーシャさん!?」
 ハルカは思わず声を張り上げた。
「どうしたのだ、そんなに慌てて」
「な、なんでカーシャさんが!?」
「どうしてって魔導書のことで来たのだけど」
「そ、そうですか、じゃあ家の中で話しましょう(ど、どうしよう)」
「そうだな、そうしよう。……ところでルーファスはどこにいるんだ?」
「えっ、ルーファスですか、ルーファスは、えーと、その、……どこ行ったんでしょうね、あはは(言い訳が思いつかなかった)」
「そうか、ではあの穴は何だ」
 と言ってカーシャは前方の穴を指差した。
「あ、あの穴は……大モグラがさっき当然現れて……(大モグラって何? 言い訳苦しすぎ)」
 少しの間沈黙があったがカーシャがその沈黙を破った。
「そうか大モグラが……(大モグラが……ふふ)」
「そうなんですよ大モグラが」
「では、その大モグラがルーファスを殺害して、穴を掘ってジャイアントスウィングで穴に投げ込んだわけだな」
「うっ……(もしかして、見られてたの)」
「どうした、顔が青いぞ(……ふふ)」
 ハルカは完全に観念して自白した。
「ご、ごめんなさい、私がやりました(もう、サイテー)」
「……見てた」
 カーシャはルーファスが死んだというのに、しかも殺害したのがハルカだというのに全く驚きもしなかった。冷静なのか冷血なのかどうちらなのだろうか?
「いつから見てたんですか?」
「魔導書を投げたところからだ(……シュッ!! ……ゴン!! ……バタン!!)」
 カーシャは一部始終を見ていたらしい。
「ど、どうしましょうカーシャさん」
 ハルカはカーシャに抱きつき泣き崩れ、助けを求めた。涙がまさに滝のように流れている。
「……海に沈めてしまうのがいいのではないか?(コンクリートで固めて……)」
 ハルカは涙目でカーシャを見上げている。
「(カーシャさん、そうじゃなくて)……うわ〜ん、もう私の人生終わりだわ」
「そうだ、そんなことより魔導書のことだが」