小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

The SevenDays-War(緑)

INDEX|14ページ/41ページ|

次のページ前のページ
 


 ―― 騎士になった。

 ―― 騎士になれば、守ることができると思っていた。

 闇夜の向こうに、麦畑を踏み分けて進む一団の姿があった。麦を踏み倒す足音から予測できる数は、百や二百ではない。一団が森を目指していることは一目瞭然だった。
 アーノルドは一団がすべて通り過ぎるのを待った。馬の脚ならば引き離されることもなく、また、逃げ切ることも容易だ。
 アーノルドは後を追うつもりでここに来た。だが、彼はそれを思いとどまった。

 農村の襲撃が野盗の仕業ではないことはすでに判明した。
 単騎で突撃したところで返り討ちは必至。アーノルドには危険を冒してまで追跡する理由はない。
 一団がすべて通り過ぎた。
 頼りなさげに輝く星空を見上げたアーノルドの、その眉間によった皺が彼の思いを代弁する。
 農村の襲撃は、野盗の仕業ではなかった。百人を越える野盗の存在など、聞いたことがない。
 農村の襲撃は、蛮族の仕業でもなかった。森に住む蛮族たちには、金属の鎧を身に纏う習慣がない。
 ガチャガチャと鳴る金属板同士がぶつかり合う音。星明りを鈍く反射させる鋼の輝き。
 村を襲撃した一団の正体は、訓練された人間の集団だったのだ。


  *  *  *
作品名:The SevenDays-War(緑) 作家名:村崎右近