小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第1話 『特殊部隊『CROSS』』

INDEX|4ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 


 開いたドアの前に、山口が両腕を前にした状態で立っていた……。

 山口の両腕の手のひらは、青く少し光っていた。彼は、ターボリフトのドアが開いたことを確認すると、自分の両腕を降ろした。少し光っていた両腕の手のひらは、両腕を降ろしたと同時に光を失った。
 先ほど言った山口の特殊能力とは、「魔力を溜めこみ、何か注入することができる」というものであった。武器やコンピューターに魔力を注ぎ込むことにより、強い武器にしたり、自分の思うように機械を操作できるというわけだ。彼の両腕の手のひらで光っていたのが魔力だ。

 山口はそのまま、何事も無いかのごとく、まだしりもちをついている佐世保がいるターボリフトに乗り込む……。

「ちょっと山口さん! 艦内で許可無く魔術を使わないでください!」

 しりもちをついていた女は立ち上がりながら、山口に怒鳴る。一応のルールとしては、事故防止のため、艦内での魔術の使用は禁止されていた……。

 ターボリフトに乗り込んできたのは、山口だった……。彼は半笑いで、
「ごめんごめん。急いでたんだ」
と、あまり誠意がない謝罪をした……。
 山口は、ターボリフトのドアを、今度はちゃんと音声入力で閉めた。ドアは少しきしんだ音を立てながら閉まった。彼は、このターボリフトがブリッジに向かうということを確認すると、ターボリフト内の壁にもたれかかった。2人を乗せたターボリフトは、再びブリッジに向かって動き出す。

「また壊れたらどうするんです!? 最近、任務が無くて、あまり資金が手に入らないのに……」
佐世保が山口に言い寄る。
「その時はその時に考えればいい!」
「……ああそうですか! とても計画的ですね!」
これ以上言っても無駄だと思った彼女は、そう言い放つと黙った。彼のほうも、それ以上は何も言わずにいた。

 しばらくの気まずい沈黙の後、ターボリフトは静かに停止した。ターボリフトのドアの上にある小型ディスプレイには、「ブリッジ」と表示されている。正常な電子音とともにドアが開く。