小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

獏の見る夢

INDEX|9ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

 目覚め。
 激しい動悸と汗、震える手で顔を覆う。一人用の小さな冷蔵庫にフラフラとした足取りで向かい、中から水の入ったペットボトルを取り出す。ペットボトルを開けようとするのだが、手が震えて上手く蓋が外せない。落ち着け、落ち着け、夢じゃないか、そう、夢……。
 やっとの思いで蓋を開けると、中に満たされている澄んだ液体を一気に喉へと流しこんだ。
 ゴクリゴクリと音を立てながら水を飲み、はーっと息を大きく吐いた。

 体に上手く力が入らない。倒れこむようにソファへと体をゆだねると、天井をそっと仰ぎ見た。見なれないその天井は、紛れもなく昨日渡された俺の事務所の物だ。そうだ現実だ、今の、この俺は……現実の中にいるんだ。
 どんなに嫌な思いをしても、所詮は夢。目覚めれば現実で、そこには金があるんだ。大したことは無い。そうだ、こんな事は大したことじゃないぞ。じきに慣れる。

「大したことじゃない」

 自分に言い聞かせるように、もう一度小さくそう呟いてから、入口の扉へと向かい掛かっている札を‘未使用’の方へと裏返した。
 
作品名:獏の見る夢 作家名:有馬音文