小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

限り無く夢幻に近く

INDEX|16ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

 来た時と順番は逆様だ。俺が前でアキトが後。言葉の津波に体力を奪われて、俺達は口数も無いまま車両の間を歩いた。
 振り返れなかったのは自分の所為だ。声をかけられなかったのも、丁寧に謝れなかったのも弱さの所為。幼い頃から解消されない悪い癖だ。時間があれば解決出来ると、勝手に線引いてしまう。ないものは利用出来ないとも気付かないまま。
 次の扉をくぐる瞬間、やっとアキトの声がした。

「僕の知ってる君は、そんな奴じゃないよ」
 それは俺に言っていながら、まるで独り言のような響き。
「そんな奴じゃないって、信じてる」

 返事は出来なくて。聞こえないふりしか、思いつかなくて。またわざと明るい声を繰り返す。待ちきれない想いを滲ませ、新たな探検に夢を馳せられるように。

「それよりさ、どうする? 夏祭りの車両に戻ろうか。それとも、星を拾う? 桜の部屋も凄かったな。なぁアキト」

 しかし彼は返事をくれない。

「……アキト?」

 背筋を嫌な汗が逃げる。ざわざわと胸騒ぎに振り返れば、そこに彼はいなかった。
 窓はどれひとつ開いておらず、扉も前後にひとつだけ。なのに。
 なのに、アキトの姿が見えない。

「おい、冗談だろ」
 まさかとは思いながら、潜ったばかりの扉の向こうを覗き込む。

 黄昏を走る永い永い列車だ。何の代わりばえもしない、うつろな車両がガタゴト言っているだけだった。

「アキト?」

 震える声でその名を呼ぶ。返事を期待しながら。悪戯に隠れているだけだと信じたくて。



(そうやってまた君は、悩むことすら投げ出すんだね)



「あきと……」


 無機質な四角い空間の中に、頼りない俺の声だけが響いた。

 タタン。タタン。
 座席の影にも扉の影にも、人が身体を潜ませられるような隙間はない。
 手のぬくもりはもうない。

 ガタン、ゴトン。

 ついに俺は、ひとりになってしまった。
作品名:限り無く夢幻に近く 作家名:篠宮あさと