小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

限り無く夢幻に近く

INDEX|13ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

 誰もいない。無人どころかハンドルもブレーキも、運転手が座る椅子すらない。ただガラスに囲まれた無意味な箱だった。電車を止めることは、どうやら出来そうになかった。

「どうして、こんな……」
 アキトが溢す。ありえないと言外で嘆息していた。思わぬ事態に彼は愕然とし、一方で俺はこっそり息を吐いた。
 そうか――そうか。

「せっかくここまで来たのに、またふりだしか? やっぱり、無理なんだな」
 その声が心なし弾んでいるのが自分でも分かった。必死に押さえつけても押し殺せない、身勝手な喜び。
「これじゃ仕方ないな。とりあえず――戻るか」

 目を合わすことが出来なくて、俺はさっさと踵を返した。
 アキトも、黙って後ろをついてきた。さっき入ってきたばかりのドアへと戻る。戸を開けるのも俺の仕事だ。今度はフックが逆向きなので、立ち止まる必要もなく左手で戸を引き開ける。
 鉄の板をくぐっても黄昏の風景は変わらない。煽られる稲穂も僅かに輝き始める明星も、その場所を動くことはない。


「ねぇ、もしかしてツカサ」

 扉を出た所で、やっと彼が口を開いた。
 呼ばれただけなのに思わず足をとめてしまう。きっと負い目があるからだ。強張って、上手く返事をすることも出来なかった。


「もう降りれなくてもいいかな、とか考えた?」
作品名:限り無く夢幻に近く 作家名:篠宮あさと