小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

満月ロード

INDEX|6ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

第3話



 
 長居はしないようにと、すぐに壁を壊す作業に取り掛かり、森の中へと姿を消し、シェイルとテレパシーを交わす。

(シェイル、城はどうだ?)
(相変わらず平和ですよ)
 
 その言葉には、いいから早く帰ってきてください。と、鬼の形相をしているようだった。
 魔王がいない間は、シェイルが魔王の間を護るという形をとっているため、軍に指導もまともにできない。報告等があれば魔王の間に入ってくるが、特別ない限りは、魔王が戻るまでシェイルがその間を護る。
 
(そうか。ちょっと相談があるのだが)
(どうかなさいましたか?)
(境界の地域が狙われてて、争いに混じったんだけど…)
(何しているんですか! ケガは? 汚れは!? ありませんか? 無事なんですよね!?)

 魔王を心配する側近って…。
 確かに、シェイルほどの残酷な潰し方はしないけれど、魔王なりに強いってことをシェイルはすっかり忘れてしまっているのだろうか。
 シェイルが傍にいるときは、俺が手を出す前に潰しにかかり、見ていることしかできないのが現実だけれども、弱いわけではない。そこを主張したいが今はそんな話をしているわけではない。

(無事だよ。なめてんの? ったく。問題はそこじゃなくて、)
(どこですか)
(最近になってこの地域が相当狙われやすくなってるってわけ。なんでも、魔王を潰すって人間どもが、この地域から攻撃をかけてくるんだってよ)
(迷惑ですね)
(だろ? で思ったんだが、シェイルがOK出した軍の奴らを、各境界地域に配属させるのはどうだっておもったの)
(実際、今まで争いが多かった地域には配属させてますが)
(…えー。知らなかったんですけどー)
(言いましたよ? ただ、魔王が流しただけです)
(あーまーねー)
 
 難しい話は嫌いだ。そのため、そういう話は右から左。もしくは左から右へと流してしまい、聞いていなかったのだろう。
 認めます。
 
(しかし、そこの地域は今まで争いが少ないほうでしたから、配属はさせてません)
(シェイルも知ってるだろう? 最近ここ激しいって)
(はい)

 知っている。ならば、どうしてここには配属させなかったのか。
 確かに俺が配属しろといったわけではないが、今まで俺が理解せずに配属させていたのならば、ここだって配属させてもよかったのではないのだろうか。
 もし理由があるというのであれば、配属させるほど、強い魔物が出来上がらなかったのだろうか。それだったら納得できるのだが。
 シェイルは頑固だ。
 ある基準を超えた魔物でしか、城の警備や街の配属は行わないだろう。

(なぜ配属させなかった? こだわりか?)
(はい。配属させられるほど、信用を得る強い魔物がいなかったので)
(配属の数を増やせ。他の地域には何匹だ?)
(争いの多さで違いますが、平均リーダー二匹と、100匹ほど)
(じゃあ、ここもその数で。主に剣術に長けてる者を。後、魔力に長けてる者数匹。最初はそれで様子を見よう)
(わかりました)

 いったんシェイルとそれだけで交渉をやめ、野原に足を下ろした。
作品名:満月ロード 作家名:琴哉