小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
早稲田文芸会
早稲田文芸会
novelistID. 7568
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ストイコビッチのキックフェイント(笠井りょう)

INDEX|21ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

1985年12月8日、私が生まれる前日、第六回トヨタカップ、ユベントスVSアルヘンチノス・ジュニアーズ戦で、ミシェル・プラティニは幻のボレーシュートを決めた。味方のオフサイドで得点こそ認められなかったけれど、というかだからこそ、ピッチに寝転がって頬杖を付く、という姿勢で審判に抗議したプラティニの姿はすごくかわいかった。
 もちろん私が見たのは「やっちゃん」に借りたビデオでだけど、次の一節の傍点部が、特に美しいプレーだ。実戦でするのは難しいけど、練習でなら誰でもちゃんと上手く出来るから、是非、試してみて欲しい。たとえ無人のフィールドで無人のゴールへ向かって誰からもマークされずに決めるシュートだったとしても、それなりに、気持ちいい。