小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

KNIGHTS~短編集~

INDEX|3ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

焦ることはないよ、野口君


「なっちゃん、綺麗になったわよねぇ。彼氏でも出来たのかしら?」
 珍しく部活が休みで、今日はセンバツでも観ようかと考えながら朝飯を食ってると、母さんがいきなりそんなことを言い出した。
「はぁ?」
 毎日会ってるくせに、今更なにをそんなにしみじみと。
「いやぁね、このところ、なっちゃんお化粧して毎日どこかに出掛けてるのよ。髪も染めてるし」
 春休みだってのに野球ばっかりしてると、別のコになっちゃんとられるわよ。
 そう言って、母さんは部屋から出ていった。
「……は?」
 とられる?
 ナツを?
 誰に?
「…ありえないだろ」
 きっと母さんの勘違いだ。そうに違いない。
 だけど、最近忙しくてナツには会っていない。毎晩ナツは夕飯を食べにきているが、どうしてもすれ違ってしまうのだ。
 だから俺はナツが髪を染めたことも、化粧をし始めたことも、毎日出掛けていることも知らなかった。知らないうちに変化する幼馴染に、焦る自分がいる。
 いろいろなことがあったけれど、自分たちは変わらないと思っていた。なのに、これはあまりに唐突だ。
 俺は急いで残りの朝飯を片付けて、お隣へと向かうことにした。アイツはしょっちゅう居留守を使うから、合鍵も忘れずに。
 センバツなんてもうどうだっていい。そんな球児にあるまじきことを考えながら、インターフォンを押す。しかし返事はなく、まさか今日も出掛けているのかと思いつつ、持っていた合鍵を使って玄関を開ける。
 そしてリビングへと向かいドアを開けると、そこには明るめの茶色い髪をした幼馴染がいた。うわっ来やがった、みたいな顔をしているのがムカつく。
「おい、起きてんなら無視してんじゃねーよ」
 あーもうマジでムカつく。
 髪が変わっただけで他はいつも通りだし。春休みの朝っぱらからセンバツ観て、俺のために配球を記録して。んでもってまともに食ってない。
 人の気も知らないでコイツは……。
 なんかもう一気に力が抜けた。
 だけど、体重を3キロも減らしたことは無視できない。また倒れられたらたまらない。あんな思いはもう御免だ。
 とりあえず、今日は三食きっちり監視してやろう。そう決めて、俺はセンバツが中継されているテレビの電源を切った。

作品名:KNIGHTS~短編集~ 作家名:SARA