小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

まつやちかこさんの作品(43)

 

プロフィール

作家名 まつやちかこ
職業 専業主婦 
好きな作家 北村薫さん、樹川さとみさん、須賀しのぶさん、(小説家じゃないけど好きなので)遠藤淑子さん 
ホームページ http://chikakomatsuya.ninja-web.net/ 
自己紹介 (2021.6.25現在)
小3男子&小1女子の世話と、日々の家事に追われつつ、
時間の隙間を見つけては細々と書いております。
現在公開中の作品は、個人サークルの既刊から載せているものが多いです。

個人で「さふらわー部屋」という創作小説のサークル活動をしています。
「年1回は即売会に出よう」という思いはあるものの、
近年は諸事情でままならない感じになっております(ははは (^^;)
現時点で、第10回Text-Revolutions(開催日未定)への参加を検討中です。

☆2021年4月21日に、寄稿した商業アンソロジー本
『極甘授かり愛』(アイリーノベル刊/TL)が、
各電子書籍サイトにて配信開始されました!

☆2021年7月2日、Candy文庫様より、
同人誌で出していた『あの日みた月』の改題&改稿版、
『幼馴染に恋していいですか?
~無気力系デザイナーの一途な切恋~』が電子配信されます!

<ジャンル&執筆スタンス>
主に、現代日本が舞台の恋愛もの(短編か中編)を書いています。
大学生~30歳前後の大人がメインキャラとなる作品が多いです。
時々、中高生の主人公、架空世界が舞台の作品も書きます。

悲しい物語は世の中にたくさんあるので、
自分の書く話の登場人物は、なるべく幸せでいてほしい。
なので原則的に、どの作品もハッピーエンド設定。

ほんの1ヶ所でも、どなたかお一人にでも、
気に入っていただけるものを書けていれば幸いです。
よろしければ評価・コメントお願いいたします。


◎「Novelist.jpマンション」で1部屋契約中です。
 作品掲載や更新の報告はそちらに掲示いたします。
 ……時折、多少のタイムラグが発生しておりますが(苦笑)
  ⇒「屋根裏まつやの隠し部屋」
    http://novelist.jp/commu_topic.php?id=213&commu_id=14

☆別の場所(ブログ)で、こちらには未掲載の、
 300字小説やショートストーリーなどを公開中。
 よろしければ覗いてやってくださいませ。
  ⇒「-屋根裏まつや- 創作小説ブログ」
    http://novel-mc.cocolog-nifty.com/ 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(6)

>ひっとんこ様 ご訪問ありがとうございました。読む方の頭の中にも映像が浮かぶように、という点は毎回の努力(&苦戦)ポイントなので、何よりです。今後も楽しんでいただける作品を書けるよう頑張ります。 | まつやちかこ | 2014-02-14 16:40:51

こんにちは。どの作品も情景が浮かんできます。私もハッピーエンド大好きなので読むのが楽しいです。子育ても終わりつつある(子ども3人孫1人)の大阪のおばちゃんですが気持ちは永遠の乙女ですwこれからも心がぬ | ひっとんこ | 2014-02-13 17:41:55

>天野久遠様 ご訪問ありがとうございました! お読みいただくのはお時間に余裕のある時に、でかまいませんので。1ページの文章量がたぶん他の方々よりも多いですから(苦笑) | まつやちかこ | 2010-08-22 23:07:06

コメントありがとうございました。少しずつ読ませていただきますね。 | 天野久遠 | 2010-08-22 22:47:47

>saiさま ご訪問ありがとうございます! 頭の中でいろいろ動かしていると、情が湧いてしまうんですよね。途中は苦労させても、最後は幸せにしてあげたくて書いています。 | まつやちかこ | 2010-08-04 20:28:19

コメントありがとうございました。私も自分の書く話の登場人物には幸せでいてほしい派です。 | sai | 2010-08-04 09:33:12