小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
匿名企画室
匿名企画室
communityID. 285
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

匿名企画室[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

真夜中の雑談トピック

匿名}
匿名
・・・というタイトルだとは言え、何かやましかったりセクシーなお話専門な訳ではなく、ただ単に私がトピックを起こした今がほとんど朝に近い真夜中なだけなので、気にしないでください(←バカ

つまり、こちらは単なる雑談トピックです。
ご自由に何でも書いていただければと思います。
書きっぱなしでも、ご意見募集でも、本当にテキトーな雑談でも、(ヤバくない限りには)人生相談でも、『来週のロト7は何が来る?!』でも何でもOKです。

あ、でも公序良俗にはある程度従ってくださいませ。
よろしくお願いします。
2015-08-25 04:34:47

コメント (310)

匿名  2018-08-04 23:30
今日はiTunesでゲームのサウンドトラックを買いました。
とはいえ・・・ある意味非公式?なのですが。
タイトルは
”Mother 4 Soundtraaaack!!"
です。

『いまだ未発表の同人ソフトのサウンドトラック』というだけでも凄いのに、収録時間は2時間11分!
音源はモロスーパーファミコン!!
で、楽曲のクオリティが高い高い!!!
ちょっと感動してしまいました。
早くゲーム本編が発表されないかなあ。
同人活動に問題があるなら、ここはいっそ任天堂の公式で!!!
これだけ『愛に溢れかえった非公式続編』なら絶対クオリティは爆高に違いないんですから。
個人的には5000円までなら予約で買います。
Switch用で、何とぞ、是非!!!!

匿名  2018-07-14 23:54
さて、あの『ツインピークス』の新シリーズを見ました。
というか、ここ何日かかけてつい先ほど見終わりました。
見る前から『きっと今回ももやっと終わるんだろうなあ』と思っていたのですが・・・それは、まあ、あの、ええ(滝汗

そんな中、今夜は映画の二本立てです。
一本はさっき見終わった『ツインピークス』をズルしてカウントし、もう一本は古いB級ホラー映画です。
以前ブルーレイ・ボックスを買ってそれっきりだったので、見るのが少し楽しみだったり。
とりあえず『パート2』からだっ!!!

そう言えば、映画の『二本立て』って無くなっちゃったですねえ。
一体いつ頃まであった文化なのでしょう?
ちょっと気になってみたりして。

匿名  2018-05-06 01:47
今日何となく気がついたこと。

YouTubeに『匿名ラジオ』ってチャンネルがあるんですね。

勿論私とはまったく無関係なのですが、一瞬ドキッとしてみたりしました(^^;
しかもなんだかもう百回近く続いていますし!
あ、存在に驚いたので、実は私自身はまだ聞いていません(爆

匿名  2018-04-30 21:30
ちょうど今日発表された情報で、UKロックバンドで私の好きなsuedeの8枚目のアルバムが出るんですねえ。
今年の9月21日と、もう発売日も決まっているようです。
タイトルも発表されていました。
曰く、

"the blue hour"

さて・・・お元気でしょうか?

匿名  2018-02-16 22:08
くそ、なんてことだ。

のっけから汚い言葉で失礼。
でも、まさかこんなに面白いだなんて。
正直アレハンドロ・ホドロフスキー監督の前作『リアリティのダンス』は、つまらなくはないけれどそこまで感銘を受けませんでした。
自分の感性が鈍磨化したのか、ホドロフスキー監督とチャンネルがズレ始めたのか、監督が衰えたのか。

当時は色々顎に手を当てて考え込みました。

でも、です。

『エンドレス・ポエトリー』
気になる人は劇場で見ておいた方が良いですよ。
そもそも気になるならば、きっと波長が合うのだと思います。
個人的には大傑作でした。

『その存在は、完全な光』

くそ、なんてことだ。
あの老獪め、揮う魔法はまだまだ活きているじゃないか。

匿名  2018-01-18 08:27
Nintendo Labo、すげえ。
まさにその発想はなかった。
CM動画を見てワクワクしたのは90年代のアップル製品以来ですねえ(溜息

匿名  2018-01-12 23:16
『よく考えれば分かりそうな気がする』シリーズ!(って、続くのか?)

私、お仕事の都合で昨年度末にお引っ越しをしていたのですが、ふと4,5日前に友人からメールが届きました。
曰く、
『そう言えば新住所ってどこ?』
何も考えずに私は
『○○町△△丁目だよー』
と返事をしました。

・・・すると・・・

年賀状、来ちゃいました(爆
しかも昨日です(大爆
ど、どうしよう。
今ならもう寒中見舞いですよねえ・・・。
完全に油断していました。
この時期に住所を聞かれるってよく考えれば理由が分かりそうなモノなのに、我ながら情けない限りでした。
さらに元々ギリギリしかはがき枚数をゲットしていなかったので、返信用ストックがもう無いというおまけ付き!

しかも私、本当に無知なもので知らなかったのですが、『年賀はがき』って1月5日までしか売っていないんですね(超爆
うーむ、ひとつ勉強になりました。

八馬八朔  2017-12-31 22:33
毎年この日になるとやり残したことが走馬灯のように……。そして最後はホンマにびっくりでした(徒然日記参照)
来年こそはーー。皆さん、ごきげんよう。

匿名  2017-12-31 19:21
さて、平成29年も残すところあと数時間です。
今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

匿名  2017-12-18 19:47
>八馬様

キリ番ゲット☆ありがとうございます(^^
そうなんですよ~。
チーズはあの濃すぎるニオイの存在感が駄目なんです!
なので、友人からピザに誘われても絶対に断ってしまうのが心苦しいところです。

で、マヨネーズは私も苦手です。
少し前に話題に挙げた中華料理店の『油淋鶏マヨネーズまみれ事件』は本当に悲しかった(涙
お店の人の改良スピリットによるものと思うのですが、見本の写真にはまったくそんな気配がなかったので完全に油断していました。
あれはどうしても慣れない調味料です。
でも海外では日本製のマヨネーズは妙に評判が良いとかいう話も?

さらにさらに・・・

実は、
既に、
やったことがあります。

・・・そう・・・まさかの、禁断の秘技『チーズバーガー・チーズ抜き』!(超爆

でも、一応理由があるんです。
マクドナルドで以前『マックダブル』って言うハンバーガーがありました。
そう、名前の通り『お肉二枚』のニクい奴です。
だけど、おまけにチーズが一枚入っていたんです。
なので私は小粋に
『マックダブル、チーズ抜きで』と頼んでいたのです。

ここまでなら良くある話かも知れません。
しかし、その後マクドナルドはなんと『マックダブル』の販売を止めちゃったんです!
これには困りました。
ところが・・・実は裏技的に『マックダブル・チーズ抜き』を実現する方法が、あったのです。

もしかしたらカンが良ければ気がついちゃったかも知れません。

・・・そう、その頼み方とは

『ダブルチーズバーガー・チーズ抜き』

だったのです!

我慢できずにええ、やっちゃいましたよ、私。
作ってくれましたよ、マクドナルドの人。
それから時々、今でもこっそりと頼んでいます。
どう考えても他メニューより割高なので、本当に財布に余裕があるときしかしていませんが。
・・・本当に出来ますよ?
『ウソだと思うなら、試してみてください!(←ここ、役所広司っぽく)』

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [31]