小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
匿名企画室
匿名企画室
communityID. 285
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

匿名企画室[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

真夜中の雑談トピック

匿名}
匿名
・・・というタイトルだとは言え、何かやましかったりセクシーなお話専門な訳ではなく、ただ単に私がトピックを起こした今がほとんど朝に近い真夜中なだけなので、気にしないでください(←バカ

つまり、こちらは単なる雑談トピックです。
ご自由に何でも書いていただければと思います。
書きっぱなしでも、ご意見募集でも、本当にテキトーな雑談でも、(ヤバくない限りには)人生相談でも、『来週のロト7は何が来る?!』でも何でもOKです。

あ、でも公序良俗にはある程度従ってくださいませ。
よろしくお願いします。
2015-08-25 04:34:47

コメント (433)

匿名  2019-12-05 20:30
う~ん・・・な出来事です。

先日こちらのサイトでサーバーメンテナンスが終了した際に、ちょっぴり仕様変更があったみたいですね。
コミュニティに書き込みをしてもトップに上がってこないみたいです。
だから私がここで呟いても、あまり目に付かない可能性が高いかもしれません。
それと・・・全体的にほんの少しアクセスが遅くなったような?
運営様にはいつもお世話になってますが、ちょっとそのあたりだけが気になりました。
と、言いつつ『多分こんなすみっこまではさすがに見られていない!』に3000ペリカ!

匿名  2019-12-04 22:35
そして気がついたら今年も師走に突入(汗
最近一年が過ぎるのが本当に早い気がします。
っていうか、今年はほとんど何も書いてない!(大爆
ここでの雑談ばかりでアマチュア作家活動をほとんどしていなかったなあ・・・と詠嘆調で振り返ってみたりして。

井上真樹夫さん、亡くなっちゃいましたね。
81歳だったそうです。
ルパンの五ェ門の声と言えば私にはやっぱりこの人だったので、さみしい限りです。
そういえば井上さん、あの『カリオストロの城』での台詞はすべて一度のツイート(140字)で呟けてしまうそうです。
なのにあの存在感!
名優だったんだなあ・・・としみじみ思います。

また最近、押し入れの片付けをしていまして、あれやこれや要らないものを処分しました。
そんな中、古いPCのゲームが出てきたりしたので何となく起動しようとしたんです。
するとなんと!警告文が出てきて全く起動すら出来ない!
Windows95時代のゲームは今のWindowsでは起動できないものもあるみたいです。

ああ・・・まだクリアしていなかったのになあ・・・。

と、そこで諦める古ゲーマーな私ではない!
買っちゃいましたよ中古PC!
2020年も間近なこの時期にWindows98SE搭載PCを!
うわお!バカかっ!!私は!!!
でもそんなわけでとりあえず当面の目標です。
『年内に古PCゲームをクリアする!』
で、対象のブツはといえば、『モンティパイソンのホーリーグレイル』っていうゲームなんですけどね。
しかも日本語版!

やるぞっ!
やるのか?!
・・・出来るかなあ?(←今更不安

わたなべめぐみ  2019-11-05 16:33
わああー!気になるじゃないですか!
ああかこうかと考えてもきっと予想に遥か飛び出したところにいってますよね...
連休明けに出勤したら、その号の影響なのかなんなのかわかりませんが、全巻買いした人がいるようで、いろんな巻が売れていました。ポチポチ注文しておきましたよ!

匿名  2019-11-04 22:21
>わたなべ様

取り乱し失礼しました・・・。
でもここまで追いかけてきたらまさかの展開でビックリだったんです。
特に最近、いよいよ物語も終盤と思っていたところに『そ、そうくるか!』と。
いや、確かに終盤には全く間違いは無いのですが、あるキャラクタとの関係が想像もしていなかった畳み方だったので、目が点になると同時に顔から火が出たわけですよ。

・・・と言っても分からないですよね。
ごめんなさいです。
でもいつか、ファブルを読む機会があったときのために、今日の私の感覚として付け加えておくと・・・

『ここを見たとき、思わずタコ社長と同じ顔をしてしまった!』

とだけ言っておきます。
と言われてもますます分からないですよね・・・本当にすみませんっ!!(滝汗

わたなべめぐみ  2019-11-04 15:47
うわあーーー!匿名さん!気になるじゃないですか!

匿名  2019-11-04 13:24
自分で話を振っておきながら流れをぶった切るようですみません。

・・・でも・・・これは・・・

ついさっき、お昼ごはんの調達にコンビニに出かけたんです。
するとヤングマガジンが出てたんですよ。
それで、ついいつものノリで『ザ・ファブル』だけ立ち読みしたんです。


・・・詳細は語りません・・・。


でも漫画を読んで、
最後のページをめくった次の瞬間、
鼻血を吹き出しそうになったのは久しぶりの経験でした(赤

えええい、私は乙女かッッッッ!!!(真っ赤

わたなべめぐみ  2019-11-04 10:37
東西で違うんですね、知りませんでした。
カールは年中、月4回は食べます。めっちゃ好きなんです...

先ほど業務スーパーに行ったら、いつもの「森永チョコフレーク」赤、白、茶のパッケージと「濃厚バージョン」、それに加えて全く新しいパッケージの「森永チョコフレーク」パッケージは赤、が売られていました。140円くらいで縦長の袋にぎっしり入っていましたが、もしかしてこちらに移行するのかなと思ったり...
つい「通常」「濃厚」の2つを買ってしまったので、次回、新しいパッケージのものを買ってみようかなと思います。

「コ~ン」はまだ見たことがないです。今度探してみます!

文目ゆうき  2019-11-04 07:56
カール、東の方では販売終了ということでしたよね、
 うちは西に住んでるので普通に売っています。冬になるとなぜか食べたくなり、夏になると食べたくなくなるなあと感じています。不思議です。
 見ると寒い日は安売りするとすぐなくなるのに、暖かくなると売れ残っている様子……みんなそうなのかな?

 ところで、それについて最近気になってるものがあるのですが。
 カ〇ビーが「コ~ン」という袋菓子を売り始めたようなのですが
 これが…形はハート形で薄めではあるのですが、味とか、カールに結構よく似ていて…。
 いやおいしいです。カールよりあっさりかな…?
 本当に似た感じなので、明治さん怒るよ!?と思うレベルなんですが、もしかしたらレシピを買い取った公認のものかもしれないですね…?

(よく調べたら先に東の方で販売されてる様子(西の方では秋ごろから見始めました)…やっぱり…??)
 ご存じでしたらすみません~~!

わたなべめぐみ  2019-11-03 22:19
えええチョコフレーク終売なんですかあ!食べましたよ、さっき。月2は食べてますよ!カールはなんだかんだで「うすしお味」「チーズ味」の2種類は売っているのでホッとしてたんですが...

悲しいなあ...子どもが食べなくても私は食べますよ...
新しい生産工場で、進化したチョコフレークが生まれることを祈っております...

匿名  2019-11-03 21:41
さて、今日はお菓子のお話です。
いつぞやお話しした『カール終売騒動』に続き、なんとなんと、『チョコフレーク』が今度は終売だそうです。

私『・・・なん・・・だと?(←ここ、某先生の絵でお願いします』

今回販売が終了するのは森永さんのチョコフレークです。
日清シスコさんのものではありません。
何でも工場の老朽化に伴う生産体制の再編が理由なんだとか。
新しい工場を建てて生産を続けるよりは、きりの良いところで終了したい意向のようですね。
子供も減ってますもんね。お菓子が売れないのかなあ・・・?

それで、生産自体は今年の夏までだったらしいです。
実際に某密林を覗いてみたら、まだ買えなくはないのですが若干のプレミア価格になっていますね。
私はといえば、たまたま昨日近くのスーパーで特売されていたので二袋ばかり買い込んでみました。
久しぶりに食べると「ああ、これこれ!」っていう感じがして懐かしかったです。
それで、何となく日清シスコさんのパッケージと並べてみると、

森永『Choco Flake』
日新シスコ『Choco Flakes』

と、日新シスコさんの方が複数形であることに気がつきました。
は~いここ試験に出るぞ~。赤ペンでアンダーラインしておけ~(←嘘

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [44]