小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
匿名企画室
匿名企画室
communityID. 285
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

匿名企画室[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

真夜中の雑談トピック

匿名}
匿名
・・・というタイトルだとは言え、何かやましかったりセクシーなお話専門な訳ではなく、ただ単に私がトピックを起こした今がほとんど朝に近い真夜中なだけなので、気にしないでください(←バカ

つまり、こちらは単なる雑談トピックです。
ご自由に何でも書いていただければと思います。
書きっぱなしでも、ご意見募集でも、本当にテキトーな雑談でも、(ヤバくない限りには)人生相談でも、『来週のロト7は何が来る?!』でも何でもOKです。

あ、でも公序良俗にはある程度従ってくださいませ。
よろしくお願いします。
2015-08-25 04:34:47

コメント (305)

匿名  2018-01-18 08:27
Nintendo Labo、すげえ。
まさにその発想はなかった。
CM動画を見てワクワクしたのは90年代のアップル製品以来ですねえ(溜息

匿名  2018-01-12 23:16
『よく考えれば分かりそうな気がする』シリーズ!(って、続くのか?)

私、お仕事の都合で昨年度末にお引っ越しをしていたのですが、ふと4,5日前に友人からメールが届きました。
曰く、
『そう言えば新住所ってどこ?』
何も考えずに私は
『○○町△△丁目だよー』
と返事をしました。

・・・すると・・・

年賀状、来ちゃいました(爆
しかも昨日です(大爆
ど、どうしよう。
今ならもう寒中見舞いですよねえ・・・。
完全に油断していました。
この時期に住所を聞かれるってよく考えれば理由が分かりそうなモノなのに、我ながら情けない限りでした。
さらに元々ギリギリしかはがき枚数をゲットしていなかったので、返信用ストックがもう無いというおまけ付き!

しかも私、本当に無知なもので知らなかったのですが、『年賀はがき』って1月5日までしか売っていないんですね(超爆
うーむ、ひとつ勉強になりました。

八馬八朔  2017-12-31 22:33
毎年この日になるとやり残したことが走馬灯のように……。そして最後はホンマにびっくりでした(徒然日記参照)
来年こそはーー。皆さん、ごきげんよう。

匿名  2017-12-31 19:21
さて、平成29年も残すところあと数時間です。
今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

匿名  2017-12-18 19:47
>八馬様

キリ番ゲット☆ありがとうございます(^^
そうなんですよ~。
チーズはあの濃すぎるニオイの存在感が駄目なんです!
なので、友人からピザに誘われても絶対に断ってしまうのが心苦しいところです。

で、マヨネーズは私も苦手です。
少し前に話題に挙げた中華料理店の『油淋鶏マヨネーズまみれ事件』は本当に悲しかった(涙
お店の人の改良スピリットによるものと思うのですが、見本の写真にはまったくそんな気配がなかったので完全に油断していました。
あれはどうしても慣れない調味料です。
でも海外では日本製のマヨネーズは妙に評判が良いとかいう話も?

さらにさらに・・・

実は、
既に、
やったことがあります。

・・・そう・・・まさかの、禁断の秘技『チーズバーガー・チーズ抜き』!(超爆

でも、一応理由があるんです。
マクドナルドで以前『マックダブル』って言うハンバーガーがありました。
そう、名前の通り『お肉二枚』のニクい奴です。
だけど、おまけにチーズが一枚入っていたんです。
なので私は小粋に
『マックダブル、チーズ抜きで』と頼んでいたのです。

ここまでなら良くある話かも知れません。
しかし、その後マクドナルドはなんと『マックダブル』の販売を止めちゃったんです!
これには困りました。
ところが・・・実は裏技的に『マックダブル・チーズ抜き』を実現する方法が、あったのです。

もしかしたらカンが良ければ気がついちゃったかも知れません。

・・・そう、その頼み方とは

『ダブルチーズバーガー・チーズ抜き』

だったのです!

我慢できずにええ、やっちゃいましたよ、私。
作ってくれましたよ、マクドナルドの人。
それから時々、今でもこっそりと頼んでいます。
どう考えても他メニューより割高なので、本当に財布に余裕があるときしかしていませんが。
・・・本当に出来ますよ?
『ウソだと思うなら、試してみてください!(←ここ、役所広司っぽく)』

八馬八朔  2017-12-17 19:22
キリ番いただきます。

チーズって意外にNGな方多いらしいですね。

ワタクシ個人の話でいくと、マヨネーズがNGです。あれって全部の味に勝ってしまうんですよね。以前お好み焼き屋で断りもなく出来上がったお好み焼きに掛けられてゲンナリしたことが。
あ、でも卵と油なら問題無いんですが…。


そんな匿名様にはハンバーガー屋で言って欲しい!

「チーズバーガー、チーズ抜きで」と。

匿名  2017-12-15 19:29
『流行(はやり)に乗る』ということについて

ええと、肉まんがおいしい季節になりました。
でも私は『カレーまん』派です。
食べたくなると今では24時間、いつでもコンビニが『ウェルカム!』してくれます。

だが!しかし!



・・・なんでどこもここも今年は『チーズカレーまん』なんだっっっっっっ(血涙

私、チーズ食べられないんです。
我ながら矛盾しているようですが、お菓子の『うまい棒』はチーズ派ですし、チーズケーキはケーキ類の中ではかなり大好きなんですけれど、『リアルなチーズ』は本当に苦手なんですよ。

それが!
あの、最愛なるカレーまんの!
中にとろりと溶けている?!?!

確かに、少し前から何となくテレビやメディアで『チーズカレー』がもて囃されていた気はしました。
でもまさかこんな形で私の生活に影響を及ぼすとは・・・。
お好きな方には申し訳ないのですが、むむむー、早くこの流行・・・去ってくれないかなあ。
トホホ・・・。

匿名  2017-11-01 08:30
さて、今日から11月。
でも、私はお休みです。
朝日が眩しいなあ。

>渡邉様

おや、お久しぶりです!
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
バックアップって面倒だけどやっぱり必要だと身に沁みて実感しました。
一切合切とは言わなくても、必要最小限なものだけでも保存しておけば良かったと作業中ずっと思っていたりして。
でも考えようによっては捨てきれなかった使わないファイルなどをこの際思い切って廃棄したと思えば、『断捨離的すっきりモード』への切り替えタイミングだったのかも知れません。

家電の故障も仰るとおりですよね。
日本製品は丈夫で長持ちですが、確かに10年くらいを目処に買い換えた方が良いのかも。
実にアレな話で恐縮ですが、先日ふと気づいたこととして、我が家のトイレのウォシュレットにもよく見ると『注意書き』があったんです。
耐用年数がしっかりとその中にありまして、それを過ぎると発火等の恐れがあるとか?!
言われてみればウォシュレットを構成するモノは電気、水、樹脂・・・と劣化すると危険があるのは必然。
おサイフには厳しいですが、所詮はヒトが作るモノ。
結構そんなものかも知れないです。
家電が不調なら一気に買い換えるのは大変かも知れませんが、少しずつ取り替えられた方が良いのではないかなあ・・・と勝手に思ったりしてみます(^^

さて、手つかずの一日ってワクワクしますね。
今日は何をしよう?
たまりにたまったブルーレイのコレクションを少しでも試聴してみましょうか。
・・・などと考えていると、今度はコレクションとにらめっこして時間ばかりが過ぎてしまったりするのですが、それもまた良し?!

渡邉めぐみ  2017-10-30 18:16
匿名様、大変な事態でしたね!
突然お亡くなりになるとか……自分なら何もできずに途方に暮れるしかないです( ;∀;)

匿名様みたいにあの手この手で復元させるとか、絶対できないですし( ;∀;)

やっぱり日ごろからバックアップ取る必要がありそうですね~

我が家は家電がそろそろ10年目に突入で、炊飯器やらエアコンやらだいぶ怪しくなってきましたね(;''∀'')
電子レンジがある日突然うんともすんとも言わなくなったときは、本当に困りました。
壊れる前に買い替えるか、ある日突然壊れるのを待つか、悩むところです( ;∀;)

匿名  2017-10-29 10:16
いやあ、最近色々地味に大変でした。
何が大変かって?
まあ、事態はシンプルなんです。
でも単純故に奥が深いというか・・・。

パソコン、壊れました(滝汗

ある日いきなり電源が入らず、お亡くなりになってしまったんです。
慌てましたね~。
ここでの創作とか個人的なファイルなどの一切合切がそこに入っていて、おまけにバックアップも取っていない!

まあ、そこから孤独な戦いが始まったんです。
本体をバラしてハードディスク的な部分を取り出し、外付けコネクタ的なものを買ってきて、可能な限りのデータサルベージ。
以前買っていたおもちゃのようなサブノートがここで役に立つとは思ってもいませんでした。
それに加えてノートPCの新調!
結局また使い慣れた同じMacBookAirにしようと思ったのですが・・・なんと!
私が使っていた11インチモデルは生産終了?!
でも、できるだけ同じ環境が良いと思ったので、可能な限り程度の良い中古品を探してきて再セットアップ!
・・・と思っていると、パソコン様って再セットアップにえらい時間がかかるんですねえ。
最近OSの再インストールもほとんどしていなかったので、とんでもなく苦痛だったりして(汗

ともあれ、どうにか復旧です。
ほぼ以前と同じ環境です。
『弘法筆を選ばず』とは言いますが、もちろん弘法でもなく仕事でもつい使い慣れたペンばかり買ってくる私としては、これで良かったのだと思います。
ああ、しかし長かった・・・。

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [31]