小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
匿名企画室
匿名企画室
communityID. 285
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

匿名企画室[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

真夜中の雑談トピック

匿名}
匿名
・・・というタイトルだとは言え、何かやましかったりセクシーなお話専門な訳ではなく、ただ単に私がトピックを起こした今がほとんど朝に近い真夜中なだけなので、気にしないでください(←バカ

つまり、こちらは単なる雑談トピックです。
ご自由に何でも書いていただければと思います。
書きっぱなしでも、ご意見募集でも、本当にテキトーな雑談でも、(ヤバくない限りには)人生相談でも、『来週のロト7は何が来る?!』でも何でもOKです。

あ、でも公序良俗にはある程度従ってくださいませ。
よろしくお願いします。
2015-08-25 04:34:47

コメント (415)

わたなべめぐみ  2019-10-12 18:34
みなさま、台風は大丈夫でしょうか。
こちらもものすごい暴風雨で雨戸を全部閉めました。
予定(運動会)が延期になったので、書きました!

朔也と将斗のその後です。
余韻を楽しみたい方は本編で終わっていただいて、その後も少し気になる方のために番外編を書きました。

以前「小説を書くこと」でラストをどうするかという話を書いたのですが、私は最後まできっちり読みたい派、匿名さまは余韻もまたよし派に分かれてしまったのでこういう手法をとりました。

読みたいと言ってくださった文目さんありがとうございます!

わたなべめぐみ  2019-10-12 00:41
文目さま

本編の方にもコメントありがとうございます!
改めて「Your Song」を聞きましたが、何度聞いても胸がときめきます。爽やかで、可愛らしくて、明るくて、でも切なくて...

この曲に出会った頃は10代前半だったので、当時は特に思い入れもなかったんですが、この年になってわかるよさというのもありますよね。

番外編は.......ちょっと書いてみようかなあと思ったりしています。

文目ゆうき  2019-10-11 08:56
わたなべめぐみ様

 完結おめでとうごさいます、そして大変お疲れさまでした…!
 『Your Song』を知らなかったのですが、こちらで匿名様もこの曲にふれられていたので、自分も気になってUTubeでチェックしちゃいました!
 I hope you don't mindの部分、なるほど、確かにすごく印象に残りますね!! 素敵な歌だなあと思いました! 知れてよかったです!

わたなべめぐみ  2019-10-08 21:34
おおっ「Your Song」聞いていたのですね!「I hope you don't mind」が脳内で繰り返されるのってすごくわかります。私もその内の一人です。最後の「How wonderful life......」で終わってまたエンドレスリピート.......
展開早めなのでさっくり読んでいただけると嬉しいです。

そして文目さま、吉葉さまもブックマークありがとうございます!

匿名  2019-10-08 01:01
>わたなべ様
さて、とりあえず10ページまで読了です。
たまたまなのですがエルトン・ジョンのYour Songを最近よく聞いていたので、妙なシンクロニシティを感じてます(^_^;)
(I hope you don't mindのくだりが妙にリフレインして頭から離れなくなったので...)
映画『ロケットマン』とも関係なく、ピンポイントでしかもYour Songでしたので、読んでいてこの物語に登場したことに本当にビックリしてます。

さて、彼らの物語がどこへ辿り着くのか...楽しみにして更新を待ちますね!

わたなべめぐみ  2019-10-07 21:56
匿名さま!さっそくありがとうございます!

ロードムービー.......思わず言葉の意味を調べてしまいました。そうかロードムービーか.......いや、けっこうあっさり終わった気もしますが 汗
素敵な言葉をありがとうございます!

匿名  2019-10-07 21:21
>わたなべ様

おお!新作ですね!
今ちょっと調べ物の最中なのですが、一段落したら拝読させていただきます。
多分午後11時頃までには!
作品的にはロードムービーに近い感覚なのでしょうか?
ここにいて、時々あるこういう不意打ちは楽しいですねえ☆

わたなべめぐみ  2019-10-06 17:54
新作、ようやく書き終わりました。

ここの主の匿名さま、そして皆様にも読んでいただけると嬉しいかぎりです。

匿名  2019-09-16 22:33
>文目様

早速つられて頂きありがとうございます!(^^
『ファミ探』はSwitchのニュースでは天地さんの映像くらいしか見られませんでした。
でも今任天堂の公式ページに飛んだら、主人公二人の立ち絵が公開されていたんですよ。
結論・・・個人的にはOKでした!
多少可愛すぎる感じはしますし、今風にはなっていても、あのニュアンスをできる限り残してくれていたのが嬉しい感じです。
(でも『初見さんはいないだろう』という油断なのでしょうが『土蔵』のシーンのグラフィックを貼るのはどうかと思いますぜ、任天堂さん・・・)

それで、『Return of the Obra Dinn』を調べてみました。
ふむふむ、PCのSteam版もあるんですね。
で、早速動画を見てみたんですが・・・実は結構好みの中の『どストライク』でした(^^;
レトロチックな線画がグリグリ動くのがいい!
今までありそうでなかった感じの絵作りですね~。
『ある保険調査官の体験をモノトーンで描くアドベンチャーゲーム』
という触れ込みだけで心の琴線に響きまくりです。
B級ホラー映画なんですが『マウス・オブ・マッドネス』という作品がありまして、それもある保険調査員がふとしたことで魔界に嵌まり込んでしまうような・・・そんなお話でした。
そちらは現代劇ですが結構好きだったので、こちらも今度手を伸ばしてみようと思います。
情報ありがとうございました!

文目ゆうき  2019-09-16 20:45
ゲームの話に(やっぱり)つられて出て来ました…。

 ファミ探リメイクばんざ―――い!!
 私はBSのやつは知らないのですが…「後ろに立つ少女」の方は一度リメイクされてるですよね。私はそっちから入ったくちですが…。
 既に萌えキャラになってたような…あれくらいならいいか!?
 個人的には「消えた後継者」のAKR発見時の絵はどうなるんだろうと気になってます、ディスクシステム版ではまあすっきりした断面図だったので…まさかあれをそのまま綺麗な絵でってことはないでしょうし…。
 
 匿名様の話ではリメイクもあのままってことはないんでしょうか…?
 余計なことだけはしてほしくないなあと思います…。><

 ところでSwitchで追加のゲームと言えばですが、AVG(と言えるはず)でお勧めのゲームがあります。
『Return of the Obra Dinn』https://obradinn.com/
 オブラディン号の帰港 です。
 ひとりも残さず帰港した商船オブラディン号の、乗員乗客計60名ひとりひとりの死因を、「死の直前」を見る道具を使って特定していくゲームです。
 むっちゃやりがいがあって楽しめました。
 画面の雰囲気と音楽がグッと来たなら、おススメです!
 ホラーな感じ(クトゥルフというべきか)があるので苦手だったらすみません><

1   |   2   |   3   |   4   |   5      次へ≫      [42]