小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

星の降る夜

INDEX|8ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

 お返しにめいいっぱいの笑顔を、けいがに送った。
 答えるように白い歯を見せて、けいがは笑った。
 それでいいんだと、聞こえた気がした。
 けいがは宙をける。
 キラキラと輝いて、天へと上っていく。
 それは毎夜、つきせと星の海の中を駆け回ったけいがの姿だった。
 
 

「お前は苦しみの叫びだと言っていたな。確かに苦しいと叫ぶものもいるだろう。けれどあれは死に行く者の最後のメッセージ。新しい未来を目指すための最後の産声だ……」
 隣でそんな星使いの言葉を聞きながら、つきせは空を見上げた。
 幾千幾万のかがやく星々。
 その中の星が一つ、闇の上を滑り落ちる。
 けいがの星が、次の未来へ向かって。
「星使い様」
 真っ直ぐつきせは星使いを見上げた。
 その瞳は今までのように不安定ではない、澄んだ夜の色をしていた。
「ありがとうございました! それから、これからも宜しくご指導お願い致します!」
 一気にあたまをさげて、それからぱっと笑った。
 つられて星使いも声を立てて笑い出す。
 夜の闇に、二人の笑い声はこだました。
 そうして、つきせも新たな未来への一歩を踏み出した。
 本当の星狩りとしての、自分だけの仕事を行うために。

作品名:星の降る夜 作家名:日々夜