小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

テッカバ

INDEX|22ページ/72ページ|

次のページ前のページ
 

殺人キャンパス 6


 唄方くんは刑事さんから他にいくつかの物を貸してもらい、私にもある頼みをした。そしてそのまま事件現場をあちこちいじくる。
「はい、ちょと退いて下さいねー」
 IDカードを振りかざしながら鑑識さんの作業を邪魔し続ける唄方くん。段々彼が水戸黄門に見えてきた。
 他にも誰かに電話をかけたり、警察の捜査用具で悪戯したり……彼は本当に謎解きをするつもりがあるのだろうか?

「あの……殺人事件の現場ってここであってますか?」
 恐る恐る研究室に入ってくるかりん。部屋の異様な様子に戸惑っているようだ。
 唄方くんの模様替えによって、部屋の様子はかなり変わってしまっている。入口のすぐ前には窓際にあった長机が受付みたいに置かれ、その上には証拠品用のビニール袋に入れられた無数の備品たち。床に散らばっていた本、教授のデスクにあった時計、驚いた事に信楽警部が貸してくれた拳銃まである。
 他にも唄方くんの手によって、いろんなものが机の引き出しにしまわれたりしたが、何と言っても目立つのは壁の弾痕だろう。彼が間違えて壁に空けた穴はただでさえ目立つのに、加えて「KEEP OUT」の黄色いテープで周りを囲っているせいでそれが際立つ。
 後片付け誰がするんだろう……
 こんだけ部屋をいじったら、現場保存の為に誰か文句を言うだろうと思ったけど、警部も鑑識さんも知らんぷり。ギャンブラーってのは余程信頼されてるのか、あるいは嫌われてるのか……。
「ようこそ! かりんさん」
 警部がお昼寝に使っていた椅子を略奪し、腰かけていた唄方くんはかりんを手招きして呼んだ。
 かりんは壁の弾痕を何か言いたげな目で見ながら私と唄方くんの間にやって来る。部屋に他に居るのはゼミ生三人組に、信楽警部だけ。
「ゴメンね、かりん。唄方くんがかりんの件にも触れるからって……」
「良いの。私もちゃんと決着をつけたいし」
 そう、唄方くんが私にした頼みごととは、かりんをここへ呼ぶ事だった。何でも、教授とゼミ生がかりんにした脅迫が関係してるとか。
 かりんが部屋に入ると、ゼミ生たちは一斉に罰の悪そうな顔をして目を反らした。警察が居る場で脅迫していた女の子と一緒なんて気まずいでしょうね、良い気味。
 唄方くんが立ち上がる。
 役者は揃った。事件の真実が明かされる……のかな? 彼だけに心配だ。
作品名:テッカバ 作家名:閂九郎