小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

テッカバ

INDEX|21ページ/72ページ|

次のページ前のページ
 

 警部は困ったように唇を歪める。良く見るとこの警部さん、帽子被ってチョイ悪系?
 そんな呑気な事を考えていると、信楽警部に唄方くんがまったく予想外な言葉をかけた。
「安心して下さい! 自分には犯人がもう分かっています!」
「嘘……」
「本当かね!?」
「ええ、多分」
 多分って……。私と警部が同時に肩を落とす。
「大丈夫ですよ! 上の階に居るゼミ生を呼んで来てください。そうそう、警部と黒御簾さんにはそれぞれお願いしたいことが……」
「唄方くん、一体何をするつもりなの?」
「自分こう見えてお国に雇われたギャンブラーの端くれですからね、探偵が事件の関係者を集める時は、ただ一つ」
 人差し指をビシッと立てて、ニヤリと笑う。
「謎解きですよ」
 出会ってから数時間、初めて唄方くんが探偵らしく見えた。
 まずは警部から、と信楽さんの耳元でごにょごにょと何事か言う唄方くん。警部は一瞬非常に嫌そうな顔をしたが、渋々コートの下に隠していたものを取り出した。
 ――拳銃だ。警部さんが持ってるからには本物だろう。
「ありがとうございます。なるほど、これが安全装置ですね」
 どうやら警部は唄方くんに言われて拳銃を貸したらしい。
 バカに武器を持たせると武器より危ない、死んだ祖父がよく言っていた。
 その言葉はここに居るバカにも漏れなく当てはまったようで、いきなり彼は壁に向けて銃を発砲した。

 パァァァン!

「何やってんだね君は!」
「ごめんなさい! 間違えて引き金引いちゃいました!」
「私に当たったらどうするのよ! 死体が増えるとこだったわよ!」
「黒御簾さんなら歯で止めそうです……」
「何だとっ!」
 こんな探偵で大丈夫なんだろうか……。
作品名:テッカバ 作家名:閂九郎