小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-12-01 09:48:07
投稿日時:2023-12-01 09:34:16

計算間違いと勘違い(続・おしゃべりさんのひとり言120)

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 1/month 265/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
120話目(再開後通算で番外編は除く)
全集はこちらをどうぞ
『おしゃべりさんのひとり言』【全集1】(その1話~100話)
http://novelist.jp/89416.html
『続・おしゃべりさんのひとり言』【全集2】(その101話~随時更新中)
https://novelist.jp/94106.html

目次

P1... 計算間違いと勘違い

感想コメント (8)

一颯さん 子供にも正念場、親にとってもそうです。将来を考えて進学するの前提ですが、娘が楽しむために大学を選ぶって言うのが実情です。落ち着いて受験すれば大丈夫って言ってやりたいけど、そこが一番心配です。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-12-08 10:52:08

娘さん大変な時期ですね。きっと困難を克服されていい結果を得られますように願っております。私も日常的には簡略化した計算をしていますので、畏まって計算式を書かれるとちょっと自信なさげになります。 | 一颯 奏 | 2023-12-07 16:56:06

IZUMIさん コメントありがとうございます。娘を思う親の心境(心配で心配で)書かずにいられなかっただけですが、甘い考えの人が多い世の中で甘くないと実感するのは、誤魔化さずがんばってる証拠ですよね。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-12-06 16:39:28

こんにちわ。よく読ませてもらっています。変だなと思えると頭がいいというところに共感。でもその時の行動が人の価値を変えるものですね。受験が甘くないように、世の中も甘くないと実感してる毎日です。 | IZUMI | 2023-12-05 07:17:28

あぃあぃさん ありがとう。計算式ってあまり身近に感じないし、社会人になったらもうそれから解放された気分ですよね。私も計算苦手ですが、数字のあとに円を付けると、やたら早く計算出来てしまう変なやつです。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-12-03 23:00:30

甜さん 勉強は答えを書くことより、理解できているかが大事。受験は解っているかより、うまく答えを書けることが重要。この二つの臨機応変な切換を心して臨んで欲しいのです。あぁ、やはり心配だ。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-12-03 22:52:13

ダメです。計算できまでんでした。(((^^;) 5だと思ったけど。解答読んでも??? 計算式大人になったら縁遠いものです(私には)。娘ちゃんガンバってp(^-^)qとお伝えください。応援しています。 | あぃあぃ | 2023-12-02 09:30:04

なるほど~親とはこういうものかぁと思い 良い関係だなぁと拝読しました。目指す学校への一歩でしょうが、いろんな攻め方(解き方)のできることは彼女の強みになるのではと思いました。勘違いも考える力ですね☆ | 甜茶 | 2023-12-01 20:59:27

この作品に対する情報提供