小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-11-17 10:50:43
投稿日時:2023-11-17 09:51:07

松茸のすき焼き(続・おしゃべりさんのひとり言118)

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 1/month 303/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
118話目(再開後通算で番外編は除く)
全集はこちらをどうぞ
『おしゃべりさんのひとり言』【全集1】(その1話~100話)
http://novelist.jp/89416.html
『続・おしゃべりさんのひとり言』【全集2】(その101話~随時更新中)
https://novelist.jp/94106.html

目次

P1... 松茸のすき焼き

感想コメント (6)

一颯さん 永谷園のお吸い物とエースコックのワンタンメンが同じ味がするって思ったら、ワンタンメンも松茸エキスが入ってました。他のキノコじゃ椎茸エキスくらいしか聞きませんので、やっぱり松茸は別格って事かな | 亨利(ヘンリー) | 2023-11-21 02:09:01

あの風味は格別ですね。お腹いっぱい食べたいものです。最近は辺鄙なところの直売所に数千円するキノコも種類多く売っていますし、松茸だけが高級キノコでもなくなってきた印象です。 | 一颯 奏 | 2023-11-20 09:17:24

あぃあぃさん それなら千円以下の本物1本入れたほうが良さそうですよ。今ではもうほとんど食べる機会がない食材です。近江牛も脂がしつこくなるので、もう腹いっぱい食べられないですね。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-11-20 08:05:05

甜さん 松茸やっぱり高級品。せっかく楽しみにしてたのにこの有り様。よく考えたらすき焼きなんてした記憶も殆どないくらいだったのに、テレビの影響力ってすごいわ。味覚は子供舌って言われてます。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-11-20 07:59:14

松茸ご飯の素(レトルトのだし入り)とお茶漬けみたいなお吸い物くらいしか食べたことなかった(_ _|||) 松茸も近江牛も異世界の食材です。飽きるほど食べる夢を見ることもないです。羨まし~(´∀`) | あぃあぃ | 2023-11-20 01:46:59

松茸のすき焼きは食べたことがないのですが思い描いても甜の味覚にもパスかも。美味しいお話なのでしょうが甜の好物の中に松茸はランク外です(^^;)貴方は幸せな味覚をお持ちですね☆また旨いもののお話してね♪ | 甜茶 | 2023-11-17 14:48:05

この作品に対する情報提供