小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-08-05 01:48:19
投稿日時:2023-08-04 17:41:14

アリとキリギリス(続・おしゃべりさんのひとり言 103)

登録タグ: ひとり言  人生  偏見  勘違い  寓話  思い込み  持論  昆虫  知識  評論 

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 0/month 492/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
103話目(再開後通算で番外編は除く)

「おしゃべりさんのひとり言」全集(第1話~100話)は、
こちらをどうぞ→ http://novelist.jp/89416.html

目次

P1... アリとキリギリス

感想コメント (4)

あぃあぃさん イソップ時代に著作権の概念がないか、書物に触れることが稀で単に盗作してもバレにくいのか? 現代人が盗作と知ってても、人気作家作品の方をお金儲けで出版してるのか? 闇がありそうです。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-08-09 02:36:15

昔のお話には著作権みたいなのがなかったのかな?まさか~ (oゝД・)b ですよね。昆虫のことよく知らなかったら、そのお話を信じてしまう人多いですね。けっこういい加減な設定で書かれてるものなのですね 。 | あぃあぃ | 2023-08-06 22:25:01

甜さん 注射器のやつ持ってたよ。それで生きたままの昆虫に赤と緑の液体を注射しまくって、なくなると絵具で作ったり??? 危険だし残酷な時代でしたね。そりゃ童話も優しくならないとねぇ。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-08-05 01:54:23

昆虫採集セットというのがあり注射器まであったですね。今回は物語仕立てで面白かったです。が、ムムム~女王蟻の交尾は飛行中の一度では?とまあ何気なく拙作の蟻の話を思い出した。蟻のコロニー社会は注目ですね☆ | 甜茶 | 2023-08-04 22:05:20

この作品に対する情報提供