小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続 金曜の夜、人間は二つに分かれる

INDEX|103ページ/190ページ|

次のページ前のページ
 

昔はテレビが面白かったような気がする



 最近、テレビが面白くなくなったという話をよく聞く。
子供のころは特に面白いと思った。
学生のころや、大人になってからも、しばらくテレビは面白かった。
最近はあまり見ない。
目が疲れるし、テレビに出ている人たちが面白そうに笑っているのをみると、なんだか面白くない。

 もう一つは個人的な理由かもしれないが、医者顔負けの、病気の番組が高い視聴率を誇っていることに関係ある。
〈どーせ、ウソばっかりだろう〉と思って見ていると、意外に正しい内容だったりして、どうも面白くない。

 テレビの影響は大きく、テレビに出ている人が話したことは、尊重されるようだ。
病気のことについても、患者さんの中には、私よりテレビの意見を優先する人もいる。ほんとうにテレビは面白くない。
さらに、私とほぼ同じぐらいで医者になって、「奇跡の医者」とか「神の手」とか崇められて、ひっぱりだこの医者がいる。
私と比べてあまりに違う。まったくテレビは面白くない。