小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『刑務所の中』をみた

INDEX|184ページ/186ページ|

次のページ前のページ
 

『刑務所の中』をみた



 『刑務所の中』をみた、といっても刑務所を見学したわけではない。
『刑務所の中』という映画をDVDで観たのである。
私は今まで、警察や税務署には行ったことがあるが、刑務所には入ったことがない。
警察も税務署も楽しいところではなかったが、刑務所はもっと楽しくないだろうと思う。

 以前の話だが、出身大学の医局員名簿をみて驚いたことがある。
S君という十年ぐらい後輩の「現在の所属」だった。
たいていの人は、「○○大学病院○○科」とか、「△△医院開業」などと書いているが、S君の所属は「□□刑務所」だった。

〈エッ、刑務所? Sが?・・・ そんなことがあるだろうか? でも・・・・・〉
私はS君の顔を思い出した。
〈そうか、あの男のことだから、もしかすると・・・〉と思った。
実際には、S君は、□□刑務所で、医者として受刑者のために働いていたのである。S君には申しわけなかった。