小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『刑務所の中』をみた

INDEX|183ページ/186ページ|

次のページ前のページ
 

 そう思っているうちに、男はコックリコックリし始めた。
どっと夜勤の疲れが出たのだろうか。

〈オイオイ、もう少しの辛抱だろ。家でゆっくり寝ればいいじゃないか。起きなさい〉
と声をかけてやりたかったが、男は深い眠りに落ちていた。
鼻からチョウチンを出して、眼鏡がずり下がってきた。
危うく本を落としそうになって、ハッと気づいた。

 途中の小さな駅で男は降りた。
カンチューハイを右手に持ったまま、ホームの階段を上って行った。
私は家までついて行きたい気持だったが、用事があるのでそのまま座っていた。

〈残りのカンチューハイは家で飲むのだろうか。全部飲み終わったら、グッスリ眠って今晩も元気で働いてくださいネ〉