小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2022-06-25 03:20:04
投稿日時:2022-06-24 15:29:14

石コロの価値(おしゃべりさんのひとり言 その99)

登録タグ: ひとり言  コレクション  価値  偏見  宝石  思い込み  思い違い    鉱物  隕石 

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 15/month 622/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

「おしゃべりさんのひとり言」に連載の第99話です。

第1話~全集は、こちらをどうぞ http://novelist.jp/89416.html

目次

P1... 石コロの価値

感想コメント (6)

ポテチさん 昔、青紫がかった小さな翡翠を叔父からもらいました。それが確か日本海で入手したと聞きましたので糸魚川産ラベンダーヒスイなのではと思います。採石に訪れてみたい場所です。 | 亨利(ヘンリー) | 2022-06-28 01:06:03

私も石集めしています。最近は翡翠にはまって、よく糸魚川の海岸に拾いに行っています。加工しないとその価値は上がりませんが、原石のままでもたくさん並べると、うれしくなってきますよね。 | ポテチ | 2022-06-27 10:11:51

あいあいさん 博士だなんて。うちの犬もよく散歩中、石を咥えて持って帰りました。丸い石ばかりを選んでたようで、死んでしまった今でも、そのタマゴ石のコレクションは残っています。 | 亨利(ヘンリー) | 2022-06-27 07:38:30

知り合いの子供さんが、いつも小石を拾って帰りたがるという話を聞いたばかりです。ヘンリーさんみたいななんでも博士の素質ありかな?(*≧▽≦)b楽しみやん! | あぃあぃ | 2022-06-27 01:29:44

甜さん 私が初めて石に興味を持ったのは幼児の頃、祖父の書斎に飾ってあった菊花石でした。20cm位の黒い石に浮き出た赤白黄の模様が、菊の花束のように見えて印象的で、私もそんな石を見付けたいと思いました。 | 亨利(ヘンリー) | 2022-06-26 23:37:30

その石を多様なコネクションで鑑定すれば~ですが夢想いのほうが楽しそうですね☆何でもない石でも手触りとか色とか形とか…自身にとっての宝の石になるっていいですね♪ | 甜茶 | 2022-06-25 12:55:34

この作品に対する情報提供