小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

EMIRI 7 言い訳を考えておきます

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

言い訳を考えておきます



 晴天を突き刺すように、急角度で上昇して行く機体。

ゴオーーーォーーーォーーォーーォーォーォー・・・

 逆光の太陽の前で、獲物を狙う鷹のようにくるりとロールして、下向きに方向転換した。そしてそのまま重力加速度を得ながら、猛スピードでこちらへ戻って来る。

・・・ォーーォーォォ・・・ィィィーーーイーーーン

 ジェットエンジンの遠鳴りが響くのも束の間、突然ズームアップしたかのように近付き、目の前の滑走路の上を通過すると、すぐにその轟音は追いかけて行く。

ド!ッゴォーーオーーーオォーォーォー・・・・・・

「・・・キャーーー!」
 恵美莉は片眼を強く瞑り、肩に力を入れて、思わず叫んだ。

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・

「あれがイーグル! F15だ!」
 ヒデキがカメラの連続シャッターを切りながら、少し大きな声で説明すると、
「うん、カッコいい!! さっきのとどう違うんですか!?」
恵美莉も目を見開いて、大声で聞き返した。

「イーグルはアメリカの戦闘機だけどさ、さっき飛んで行ったのは、三菱T4って言う日本製の訓練機なんだよ」
「日本でも戦闘機、造ってるんですか!?」
恵美莉は意外そうに、彼の顔を見て聞いた。
「そうだよ。知らなかったの? それがブルーインパルスで使われてるやつだよ」
ヒデキはファインダーをのぞいたまま、笑顔で答えた。