小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

第四話 くらしの中で

INDEX|58ページ/64ページ|

次のページ前のページ
 

その4



今日は術後二度目の散歩をした。
お目当ては近所の水路に垂れるように咲いている野薔薇だ。手術前に行ったときはまだ咲いていなかったが今日は満開で最高にきれいだったので去り難い思いだった。良い写真も撮れたと思う。

帰り道の途中でいつもきれいな花が植えられている畑に寄ってみた。畑には一面真紅のグラジオラスが咲いていたが山肌の若葉があまりにもきれいだったのでこれも良い写真となった。

最近は写真を撮るとグローバルな写真投稿サイトFlickrに大きなサイズでアップロードしている。他の投稿者とは比べ物にならないが閲覧数はそこそこある。それにお馴染みの人がfaveしてくださるのでこつこつと投稿して自己満足している。

Flickrに投稿し始めて良かったことは世界の国の町の名前を覚えようとの意識が芽生えたこと。聞いたことのある町の名前がどこの国なのかはっきりしていなかったので調べるようになった。テレビでは世界街歩きとかいう番組で興味のある町のときは録画している。

今日はモロッコの町カサブランカを観た。
白い建物の町で出合う人達もフレンドリーで良い街だなと思った。


 完
作品名:第四話 くらしの中で 作家名:笹峰霧子