小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

第四話 くらしの中で

INDEX|57ページ/64ページ|

次のページ前のページ
 

その3



今のところ術後の静養が続いているが、手術した眼のかすみが取れて遠くまでくっきり見えるようになった。まだ保護眼鏡をかけているので思うようには動けないのだけど術前に比べればはるかに快適だ。

入浴や洗顔、洗髪もできるようになった。
車の運転はしていないが多分今までより遠くまではっきり見えると思う。

今困っているのは適合した眼鏡が作れないので近い所の映像とか文字とかが適当にしか見えない。パソコンは見てはいるが勝手に手が動いて書いてくれている。

車に乗って移動しないのでなんとなく病人みたいな気分だけど、考えてみれば病人ではないのだ。落ち込むことはない。

ラジオを聴くようになって初めて知ったことだが、テレビで見知っている俳優やタレントさんがパーソナリティをしていらっしゃることを知った。ゲストがあるときは話をしたり、お便りを読んで話しかけたりされるので身近に親しみを感じる。


作品名:第四話 くらしの中で 作家名:笹峰霧子