小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

メイドロボットターカス

INDEX|97ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

第53話 偽ターカス






アメリカは暑い。今やここは灼熱を誇る砂漠地帯がほとんどで、農地のために利用出来る平地は少なくなってしまった。カナダとの境目に、少々小麦畑ととうもろこし畑はあるが、全く需要に追い付いていない。

地球の地軸が少々ズレてから、北半球は酷暑、南半球は極寒となり、メキシコを含む、過去に赤道だった場所付近が、農業には一番適していると言える。

現在のアメリカは、金融と工業で生き延びている。それがもしかしたら、メキシコに領土戦争を仕掛けた理由かもしれなかった。私は後々になってそれに気付いた。

しかし、いくらメキシコを手に入れた所で、そうそう穀物自給量は変わらない。あまりはっきりと「これが理由だ」とは言えなかった。


「ジャック、もうそろそろ着くよな?オールドマンは逃げてないと思うか?」

メルバが、隣のシートから私に話しかけてきた。私達は、アメリカの、オールドマン邸に直接向かうシップに乗っていた。

「ああ。多分、GR-80001を発見された事には気付いていないだろうから、逃げてはいないだろう。亡命者リストの中にもなかった」

メルバの向こうから、アルバが顔を出す。

「じゃあ大丈夫ね!私達でGR-80001を取り返して、その脳細胞の含まれたパーツとやらも奪えば、任務は完了よ!」

私はいつもの癖で、右手で顎をこする。なんだか、今度の任務は嫌な予感がした。

「そう上手くいくか…」

すると、私達の向かいのシートに掛けたロペス中将がこう言う。

「やるしかねえよ。あいつは絶対に何かをやる。阻止出来るのは、俺達だけだ」

「そうですが…」

バチスタ博士も一緒になって、私を励まそうとした。

「大丈夫じゃ!あいつは抜け目はないが、腰抜けじゃからな!それに、こちらには武力も揃っておる!」

「はあ…」


私は、奇妙な予感に胸を揺さぶられながら、博士の向こうにある窓から、荒涼としたアメリカの大地を眺めていた。




「ふむ、着いた着いた!さーて、どう攻める?ガンはありそうな門構えじゃな!」

博士はオールドマン邸の門前に着くと、手を擦り合わせてそう言った。ロペス中将はこう言う。

「ああ、ここには防犯用と思われるガンが配備されてる。ただ、あると分かれば、発見次第破壊すればいいだけだ」

そこでアルバが前へ出た。

「それなら私の目に任せて!えーっと…」

彼女は強い陽を片手で遮り、建物をスキャンし始めた。ある所で彼女の首はぴたっと止まり、目の奥が動いたようだった。

「あったわ!でも…数が多い…5つもよ!」

「そんなにか!?」

中将は頓狂な声を上げる。

「中将が以前に侵入しようとして撃たれたのは、一発。ガンが5つもあって一発だけとは考えにくい。向こうが新たに守りを固めたかもしれないな…」

メルバが私に話し掛けた。

「“エリック”も武力を補強されて、軍にも出向いてた。ポリスの武力で賄えるか分からない。本当に行くのか?ジャック」

「盗難届を見せて、ロボットを返してもらうだけだ」

「そうじゃ!返しやがれ!」

私は、息巻いている博士をちらりと見やったが、どう考えても彼は足手まといになる。ここまで来てくれたのは有難いが、非戦闘員を背負って中に入り、上手く立ち回れるかは疑問だった。

“初めはただ捜査に行くだけと思っていたから、補強要員も足りていない…”

でもそこで思い出して、私は中将に声を掛ける。

「中将、博士に渡せる武器はありませんか?このまま彼を連れ立って中に入るのは、危険です」

そう言うと、中将は胸のポケットを上から叩いて探り、右胸から、小さなガンを取り出した。

「これなら」

私はそれを受け取り、博士に手渡す。

「博士、何かあったら身を守って下さい」

「あ、ああ…」

そして私達は、まずは防犯用ガンを破壊し、建物へと踏み入った…