小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも ~颯太編~

INDEX|29ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

 * * *

 帰る道すがら、ともえはとても清々しい気持ちになっていた。いつの間にか晴れた空のように、心もすっきりとしている。

「ああそうだ、これ」
「これ?」

 急に颯太が差し出してきた包みを、ともえは無意識に受け取る。

「女に贈り物なんて、母上以外にしたことねえから分からなくってさ……」
「あ……」

 そこでともえはピンと来た。

「もしかして、私に?」
「他に誰がいんだよ」

 拗ねたように言うと、颯太は頭を掻きながら包みを指差す。

「開けてみろよ」
「うんっ」

 肌触りの良い小さな藍色の包みをゆっくり開くと、中には可愛らしい梅をかたどった根付けが入っていた。

「かわいいっ!」
「そっか?」
「うん! すっごい嬉しい! いいの? もらっても」
「当たり前だろ。お前のために買ったんだから」
「へへ。嬉しい。ね、弓袋に付けて」
「ああ」

 ともえは颯太に根付けを渡し、自分の弓を入れた弓袋にその根付けを結んでもらった。

「ありがと」

 以前美琴に尋ねられた、ともえが一番欲しいもの。それがこの梅の形の根付けだった。
 本当は何でもよかったのだが、颯太が身近に感じられるものがいいと思ったのだ。弓袋ならいつも持っているし、根付けならどこでも好きな所に取り付けられる。
 嬉しさで頬が緩みっぱなしになっているともえに、颯太がふと笑みをこぼす。
 その顔がとても男らしくて、ともえはドキリとした。

「なあ、ともえ。オレがお前の婿になるっつたら、お前嫌か?」
「え?」

 梅の根付けに喜んでいると、とんでもない事を言われてしまった。

「なっ、何言ってるのっ!? 婿って、お婿さんって事!? 颯太が? 私の? どうしてっ!?」
「お前声でけーよ。何だよ、好きな女と一緒になりたいって思っちゃ悪いかよ」
「……そそそそんな事こんな道の真ん中で言うっ!? 普通なの? これって普通の事なのっ!?」

 完全に自分を見失ったともえに、幸之助が振り返って笑う。

「おおそうか、颯太がともえさんと結婚するか。うん、お前とともえさんなら気も合うし、いいんじゃないか?」
「え? 師範、一体何の話しですか!?」
「あれ? ああ、そうか、これはまだ内緒だったんだ……弱ったな」
「ちょっと待ってください! どういう事か、きちんと説明してくださいーーー!!!!!!」