小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

おーまいごっど【完結版】

INDEX|6ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

第弐話 僕は神様



「セコビーも何かお願いしたら?」
「そうだな」
 セコビッチはしばらく考えて、

 パンパン!

「じゃあ、やっぱりセニョがビンタされませんように」
と言って、鈴の紐を引っ張った。すると、

 ドンガラガッシゃーン!!!

 強く引いたわけでもないのに、鈴が落下して、賽銭箱の上に落ちてきた。二人は目を丸くして飛び上がった。


 その音を聞いて、拝殿の奥で目を覚ました者がおる。そうじゃ。あの神じゃ。天界から落ちてきて、この寂れた鈴成神社にやって来た落ちこぼれの神じゃった。
 そやつは拝殿の格子戸から外の様子を覗くように見た。そして落ちた鈴を抱えて、あたふたするセコビッチと、鈴の紐を捲り上げるセニョールを見て、一度大きな欠伸をした後、ゆっくりと立ち上がった。

「な、何で落ちたのかな?」
「古いから、壊れかけてたんだろ。どうする? 梁に届かねえよ」
 賽銭箱に登ろうとするセコビッチを、セニョールが止めようとしている。
「コラコラお前たち。そんなに騒ぐこと無いでしょう」
神様は格子戸の奥から、鈴を抱えて騒ぐ二人に声をかけた。セニョールとセコビッチは動きを止めて、拝殿の薄暗い中を凝視すると、戸が開き、中から白装束の小太りの男が出てきた。
「うわあ、すみません。これ落っこちて来ちゃって」
「強く引っ張ったりしてませんよ。なのに勝手に・・・」
二人は焦っている。
「だからそれでいいんだよ。そんなに驚かなくても。ただ『当たり』が出ただけです」
それを聞いて、二人は少し安心した。
「いやあ、びっくりしました。まさか中に神父さんがいたなんて」
「セコビー! 神父さんじゃなくて神主さんだよ」
セニョールがあわてて言った。
「僕は神主じゃないですよ」
「え? でもその格好は?」
セコビッチが怪訝そうに聞くと、
「これ? この格好? 見て分かんない?」
きょとんとしている二人。