小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
泉絵師 遙夏
泉絵師 遙夏
novelistID. 42743
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

久遠の時空(とき)をかさねて ~Quonฯ Eterno~下

INDEX|19ページ/110ページ|

次のページ前のページ
 

 無理矢理に唇を奪われただけで、そんなに簡単に恋に落ちるものなのだろうかと、暖野は思った。お話の類は多く読んでいて、そういう表現も多く知ってはいても、それはあくまでも作られた物語でしかないと、暖野は思っていた。
 恋に憧れてはいても、その辺りに関しては冷めた思いを抱いていた。そんなに都合よくいくわけがない、と。浮ついた甘い物語など、遠い異世界のことのように感じていた。
 なのに――
 異世界に来るに留まらず、そこで告白されるという事態に至っては、暖野の対処能力を遥かに超えてしまっていた。
「好き……か」
 呟いてみる。
「好き、なのかな」
 空には満天の星。銀河の帯が光の染みのようにたなびく空。
 この世界にも、天の川はあるんだな――
 織姫と彦星。
 実際に見えている二つの星は、遥かな距離を隔てている。それらは既に存在していない星なのかも知れない。どちらか片方が消えてしまっても、相手の星がそのことを知るのはずっと後になってからなのだ。
 あのお話は……
 暖野は思った。
 時空を隔てた恋物語なのだろうか、と。