小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

おしゃべりさんのひとり言【全集1】

INDEX|136ページ/136ページ|

前のページ
 

あとがき



歴史に残る名言とは、誰もが考え付くことを、一番に口にした人の言葉だと思う。
それが共感というものを呼び起こす。

誰しもが自分の思想を多くの人に告げられるもんじゃないですが、すっごくいいことを思い付いたのに、誰にも聞いてもらえず消えてなくなるすごいアイデアもいっぱいあると思うんです。
僕も今までの人生でそういうことが何度もあって、他の誰かが同じことを言ってるのに気付いて、(僕のアイデアなのに)と悔しくなったり、(ブームになる前からそれやってたよ)って、言いたくてももう遅いと残念に思ったりも。
だから『ひとり言』を言いたくなるんです。愚痴を言うひとり言じゃなくって、先手を打って言っときたくなるんですよね。

共感されることを期待して言うのが、『ひとり言』のいいところ。
皆さんの『ひとり言』も聞かせてくださいよ。

僕の『ひとり言』は、一旦100話で終了します。
3年間お付き合いいただいて、ありがとうござしました。
また続けるかもしれませんけど・・・