小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
オオサカタロウ
オオサカタロウ
novelistID. 20912
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Riptide

INDEX|5ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

 最初が聞き取れなかったようで、酒井は顔をしかめた。
「何? 棚ボタ?」
 三咲は宙を仰ぐと、呆れ返ったように目をぐるりと回した。
「七夕だってば。同じ世界に生きてる?」
 酒井が、大きな塊が棚から落ちてくるような仕草を手で伝えたとき、三咲は、棚からごろりと落ちてくる人間の頭を想像して、くすくす笑った。
 三脚ケースの中身は、頭径四十三ミリの両口ハンマーと、バトン型のスタンガン。酒井は、それをケースごとリュックサックの中に入れると、エストウィング製の手斧を手に取り、柄が手前になるように、並べ替えた。三咲は、ポケットに突っ込んだナイフで十分と言うように、胸を張った。
「はーやーくー」
 水は、新品のペットボトルが二本残っていた。それを無造作に放り込んだ酒井は、ずっしりと重くなったリュックサックを背負うと、そのまま歩き出そうとする三咲の肩を掴んだ。
「千夏」
 三咲は思い出したように、酒井が差し出したサロモンのブーツに履き替えた。酒井はずっと履いていたオークリーのブーツごと足首をほぐすと、歩き出した。トンネルをくぐって、林を見上げた三咲は、袖をまくりながら言った。
「あの柵みたいなの、何かな?」
「多分、イノシシ避けだな」
 二人は小石を器用に避けながら、林の中に入っていった。
作品名:Riptide 作家名:オオサカタロウ