小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

L K 2 「希望と絶望の使者」

INDEX|29ページ/54ページ|

次のページ前のページ
 

「今日ぐらいの陽気だと、このわずかな熱量の差でも10ピコグラム程度の質量に変換されるはずだから、理論上110ピコグラムで、妥当なDNAナノロボットの数になるはずだ」
 ケイは自信を持って、ブルーノに指示しているわ。彼は私が最初に伝えた「もっと人の住みやすい星にしたい」って望みを忠実に実行してくれているだけなんだけど、私にとっては、たった一人でこの星の開拓を始めた時から比べたら、ものすごい変化の瞬間なのよ。今までは、持ち込んだ家畜や、人工的に管理した植物を相手にしてきただけだったけど、今日からは、私たちの手を離れて、自然な生命活動が繰り返されていくことになるんだから。

「まさに、大地に生命を吹き込む瞬間ね」
「その通りです。これからすべてが始まるのです」

「あーーーぁーー」
 ミュウが可愛い声を上げた。ブルーノが作業の手を止め、また首を傾げてミュウを見た。ピンキーがミュウを腕に抱きながら顔を寄せ、大きな目を細めて微笑みかける姿を皆も見ているわ。皆はどう思っていたか分からないけど、きっとこの子が豊かに育つことが出来る世界を、想像していてくれたに違いない。
 ブルーノがストレージケースから取り出した器具を地面に挿した。中に入ったDNAナノロボットを地中に注入していくためだ。
「エル様。最初はあなたがトリガーを引くべきですわ」
そんなことをルージュが申し出てくれた。この子、気が利くわね。
「そうですね。エル、この仕事はあなたにこそふさわしい」
ケイも同意してくれたわ。
 そして私は全員に見守られながら、その輪の中心に立ち、注入器のトリガーに指をかけた。

「アップルがすべての生命の揺り篭となりますように」

 私は目を瞑り、まるでお祈りでも唱えるみたいに言ってから、ゆっくりと指を引いて、大地に生命を注入していったわ。

「これだけ?」
キュウが聞いた。
「はい、そうです」
ブルーノが答えた。
「なんだか、手応えも何もないわね」
タックがその部分の匂いを嗅いでる。