小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

旧説帝都エデン

INDEX|9ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

「わかりました、マナ様。以後気をつけます」
「わかればよろしい」
 ?マナ様?は腰に手をやって、ふふーんという表情をしている。完全に時雨のことを見下しているといった感じだ。
「ところでマナ様、遺跡の調査の方はどうでしたか?」
「思ったよりたいした遺跡じゃなかったわね、でもまぁ、おもしろい魔導書は拾ってきたけど」
「拾ったんじゃなくて、パクってきたんでしょ」
「パクったなんて人聞きが悪いわねぇん。パクったんじゃなくてちゃんと考古学者の人にプレゼントされたの!」
 拾ったからプレゼントされたに何時の間にか変わっていた。
「どうして、プレゼントなんてされたの?」
「そ、それは……」
 マナは時雨の質問に対して目が泳ぎ言葉を詰まらした。
「どうせまたテンプテーションでもかけたんでしょ」
 テンプテーションとは異性を魅了し、自分の意のままに操る術である。
「違うわよ、私の美貌で魅了して貰ったの!」
 マナの否定の言葉には必要以上に力が入っており、そのことからマナがテンプテーションで考古学者を堕としたのは明白だった。
「まぁ、そういうことにしておくよ。ところでその魔導書なんだけどさぁ、読み終わったらボクにくれない?」
 時雨は必殺技のおねだり光線を出したがこの技は身内には効かないらしい。
「どうしようかなぁ〜、そうねぇ私とのゲームに勝ったらあげてもいいかな」
「どんなゲーム?」
「今日一日、時雨ちゃんがあたしに殺されちゃいけないゲーム」
「はぁっ! なにそれぇ!?」
 時雨は思わず声を張り上げた。
「耳悪いんじゃないのぉ、しょうがないわねぇん、もう一度説明して、ア・ゲ・ル」
「ありがとうございます。マナ様」
「スタートの合図であたしは全力で時雨ちゃんを殺そうとするから、時雨ちゃんは逃げるなり、隠れるなりして明日の零時00分00秒まで死ななければ時雨ちゃんの勝ち、賞品ゲットみたいな感じ。OKわかった?」
「で、そのスタートの合図は?」
「3・2・1・スタート!」
「はぁっ!?」
 マナの当然のスタートの合図に時雨の動きが一瞬止まった。
 その隙を突いてマナが攻撃をしかけてきた。
「あたしの手で永遠の眠りにつかせてあげるわぁん」
 マナの手から突如大きな鎌が現れ、マナは両手でそれを大きく振りかぶった!
 時雨は間一髪でそれを避け、後退りをする。大鎌の空気を斬る音が辺りに鳴り響く。不意打ちだった。
「いきなりスタートするなんて、汚いよ!」
「あたしがルールブックなのよ!」
「なんだよそれ!」
 身の危険を感じた時雨は全力で駆け出した。
「おほほほ、あたしから逃げられると思って」
 時雨は目の前に立ちはばかる高い壁を一飛びで飛び越えた。その姿は空を舞う魔鳥のようであった。
「はぁ、なんでこんなことになるんだろ……?」
時雨は走りながら自分の不幸を呪った。しかし、今はそんなことを考えている暇はない。なぜなら時雨の命を狙う女性は人々に世界一の魔導士とうたわれている、自称超美人天才魔導士なのだから。
 時雨が悪寒を感じ後ろを振り返るとそこには、マナの姿があった。だが、時雨の目線は普通とは違う場所、空の上にあった。なんと、マナは空を飛んでいたのだ。
「はぁ、彼女なんでもアリだなぁ。ホントに殺されるかも……」
 引きつった顔をする時雨の頬に冷たい汗が流れた。
「待ちなさい、何処に逃げようが隠れようがあたしにかかれば全て無意味よぉん」
 マナの背中からは漆黒の翼が生えており、それで空を飛んでいるようだ。漆黒の翼に大鎌、その姿はまるで死神のようだった。
 その姿を見た帝都都民は死神が現れたと大騒ぎをして、TVの中継車までが出動する始末であった。
 その日の夕方のニュースでこのことは取り上げられ、時雨とマナのバカ騒ぎは瞬く間に帝都都民に知られることになったのは言うまでも無い。

 どうにかマナの追跡を一時的にまくことのできた時雨は神社の境内の石畳の上に立っていた。
 この神社は由緒正しい神社で歴史も古く、太古の神術にも精通している。そのため神社には強力な結界が張られており、少しの間であればマナの目をくらますことができると思った時雨はここに逃げ込んで来たのであった。
 辺りをきょろきょろと見回して時雨は何かを探しているようだった。
「早く、命[ミコト]を探さなきゃ、ホントに殺されちゃうよ」
 命とはこの神社の美人神主として有名な超一流の神術使いで、時雨はこの帝都でマナに対抗できる一人として彼女に会いに来たのだった。
 ぶるぶるっと身震いをした時雨が後ろを引きつった顔で振り向くとそこには、漆黒の翼を持つ悪魔――マナが大鎌を構えて空を飛んでこちらに向かって来るではないか。
 マナは本来翼無しでも空を飛ぶことができるのだが、この演出効果が時雨の恐怖をより一層煽[アオ]っていた。

 巫女装束姿でほうきを片手に命が境内を掃除していると恐怖の形相を浮かべて全力疾走してくる時雨の姿が目に入った。
 時雨は命の前で急ブレーキをかけると凄く慌てた様子で話し出した。
「た、助けて、マナに殺されるぅ〜」
「どうしたのじゃ、マナに滅せられるとは?」
 命は少し目を細め時雨を見つめた。
「詳しい話はそのうち話すから、今はボクの命をマナから守って!」
 時雨は『ねぇお願い』といった感じで命の肩を掴んで思いっきり揺さぶった。
「や、止めぬか、落ち着け!」
 命は力いっぱい時雨の手を振り払った。
「だ、だってぇ〜〜〜」
 そう言って時雨は自分の後ろを指差した。その先には宙に浮き大鎌を持ったマナが凄いスピードでこちらに向かって来ていた。
「な、なんじゃ、あれは!?」
「時雨ちゃんあたしの目をくらまそうとしてもムダよぉん」
「だ、だずげで〜」
 時雨は泣きながら、また命の肩を強く揺さぶった。
「えぇい、止めぬか! 時雨ともあろう者が取り乱すでない」
 マナは大鎌をブンブン振り回しながら、少しずつじりじりと時雨に接近してくる。そして、ついに時雨の真後ろまで来た。
「もう、逃がさないわよ、し・ぐ・れ・ちゃん」
「わ〜ん!!」
 時雨は泣きながら命の肩をさっき以上に強く揺さぶった。
「だから、泣くでない、私が話をつけてやるでの」
「あ〜ら、命ちゃん、あたしたちの問題に口出ししないでいただけるぅ〜」
「仕方ないであろう、時雨にこんなにも泣き憑かれては」
 時雨は命の巫女装束の裾を強く掴んですすり泣いていた。
「して、このような状況になっておるのはなんぞや?」
「今、あたしと時雨ちゃんはゲームの最中なの。ルールは簡単、時雨ちゃんが明日になるまであたしに殺されなければ、あたしの負け、勝った時雨ちゃんには豪華賞品が贈呈みたいな」
「しかし、殺すというのはあまりにも酷ではないのか?」
「あたしがルールだからいいの」
「おぞましき女よのぉ」
 この言葉に反応した時雨はまた激しく泣き出した。帝都の天使がこれほどまでに泣く姿など誰が想像しただろうか? そして、この天使をこれほどまでに泣かせることのできるマナとはなんと恐ろしい女なのだろうか。
 時雨は震える指先でマナを指差した。
「ま、まだボクがやるって言ってないのに勝手にはじめたんだよ」