小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ2

INDEX|48ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

子鬼の学校



子鬼たちの学校を覗いていたら
ひとりの子鬼が僕に気付いた
そして手を引いて仲間に入れてくれた
新入生と思ったのか色々教える
先生はいるのだろうか
動き回る子もいれば本を読む子もいる
歌を歌っていた子もいるし
絵を描いている子もいる
自分の好きなことをすれば良いようだ
僕を仲間にいれてくれた子と相撲をした
その子は僕より小さいのに強かった
歌を歌ったらみんなが笑った
絵を描いてみたら感心された
木登りができない僕を見かねて
上にいる子が引き上げてくれた
まあるい大きな葉の下は涼しかった
枝に上に並んでみんなで歌を歌った

ぴーっと音がする方を見ると先生のようだ
飛び降りろみんなが次々と飛び降りる
下を見ると高くて怖いので僕が最後に残った
みんなが大丈夫だから飛べという
勇気を振り絞って飛び降りた
みんなが僕を受けとめてくれた
最後は鬼ごっこだった
鬼が変わるごとに帰っていって
やはりというか僕が最後に残った
遠くからバイバーイという声がきこえ
僕はありがとうばいばいと言った
嬉しくてちょっと悲しい気分で家に帰った

作品名:イメージ2 作家名:伊達梁川