小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ベストパートナー

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

そして次の週末、家に帰った俺は、別れ話をせずに赴任先に戻って来た。玲子は今までとは何かが違っていたからだ。はっきりと何が違うとは言えないのだが、違っていた。そして、いつもとは違って、ケンカをせずに週末を過ごせたのだ。

俺は、玲子が変わった理由が知りたくなり、赴任先近くの教会の扉を叩いた。そこで、キリストに触れられた俺は、その年のクリスマスに洗礼を受ける決心をした。

そして、洗礼式が終わったら新しい自分として、「もう一度やり直したい。こっちに来て一緒に暮さないか。」そう言うために今電話をしたのだ。

「なぁ、クリスマスの週の日曜日なんだけど、こっちに出てこられないか。」
散々迷った挙句、意を決して俺は切り出した。
「どうしても外せない用があるの。行けないわ。ねぇ、その日じゃないとダメ?」
「ああ、今からじゃ予定を変えるのは難しいな…」
俺の他にも洗礼を受ける人がいるし、同じならクリスマスの礼拝の日にやりたかった。
「そう…こっちも私一人の問題じゃないから…」
すると玲子はそう返した。自分ひとりの問題じゃない…あいつの予定は相手のあることなのか。まさか…玲子は既に別の男と?!玲子が変わったのは教会に通い始めたからではなく、俺以外の誰かが支えているからなのか…俺は激しく動悸が打つのを感じた。

作品名:ベストパートナー 作家名:神山 備