小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

大食らい女児――MAYURI――

INDEX|3ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

「ねーねー。おやつは?」

酒井は運転席のつるっぱげの男に尋ねた。
しかし、男はおやつをくれず、

「うるせぇ、黙ってろガキ」

と凄んできたのであった。

そして、車は発進した。
酒井はまた文句を言った。

「ねぇ!おやつどこにあるの?」

「うるせぇ!運転中に話しかけんな!大人しく座ってろ、ブス!」

「なんだとー!このハゲ!話が違うだろー!」

言い返すと、ハゲ男からゲンコツが飛んできた。
それでも酒井は黙っていなかった。

「おじさんたち、本当はおやつ持ってないんでしょ!」

すると、ハゲ男は笑いだした。

「当たり前だろ?そんなことより、お前の名前と電話番号を教えろ」

酒井は正直に答えた。
ついでに年齢と誕生日と血液型も教えてやった。
隣に座る白髪男はせっせとメモをとっていた。

「お前が七歳?」

と、怪しむようにハゲ男はチラリと酒井を振り返った。

「その図体で七歳だと?信じられんな。身長いくつあるんだ?」

「うるさいなー!でかくて何が悪いんだよ!そう言うおっさん達の方が私よりずっとデカイじゃん!」

酒井の気迫に、男達は若干面食らっているようだ。

「ねぇ、おっさん達は名前なんていうの?」

酒井は一応聞いてみた。

最初にハゲ男が答えた。

「俺は秀三郎(ひでさぶろう)。秀くんで結構」

次に隣に座る白髪男が名乗った。

「俺は正昭(まさあき)。正くんで結構」

最後は助手席の薄毛だった。

「俺は靖(やすし)。ヤスくんで結構」

「ふーん」

聞いておきながら、酒井の反応は薄かった。

「それよかさー」と酒井は話題を変えて、

「これからスーパーいくんでしょ?」と尋ねた。

「は?何しに?」

きょとんとする男達。

「何って、おやつ買いに行くんでしょ?」と酒井。

「は?行かねーよ」

「じゃあ、なんで私を車に乗せたの?」

男達は黙って顔を見合わせた。

すると、ふいに酒井はハッと気が付いて、

「わかった!ユウカイってやつでしょ!」

と得意気に叫んだ。

男達はげらげらと笑いだした。

「今頃気付いたのかよ?おっせーんだよ!バーカ!」

「今すぐおろしてよ!」

酒井は怒って立ち上がった。

「おろすわけねーだろ」

「じゃ、おやつ買ってよ」

「やだね」

「むかつくー!」

酒井は車の中で地団駄を踏んだ。

その間、助手席にいるやすくんが、酒井の家に電話をかけていた。

『はい、酒井です』

母嘉子の声が応答した。

「お前の娘は預かった」

やすくんはいきなりそう切り出した。

「無事に返して欲しければ、100万円用意しろ。わかったな」

『なんですって?舞由李が?そんなバカな!』

母はまったく信じていないようである。

『あの凶暴な舞由李が、おとなしく誘拐なんてされるもんですか!』

秀くんがやすくんから電話を奪い取ってこう言った。

「お前の娘はおやつに吊られて俺たちについてきたぞ。おとなしくな」

母はすっかり呆れ返っていた。

『まぁ!なんて子でしょう!本当バカねぇ!しょうがないから警察に連絡しておくわ』

そこで電話は切れた。

「お母さん、何て言ってた?私のこと心配してた?」

さっそく酒井は聞いた。

秀くんはありのままをつたえた。

「お前に呆れていたぞ。バカな子だと言ってた」

「あのクソババー!もう二度とうちになんて帰るもんか!」

「それじゃ、俺たちと一緒に来るか?」

秀くんがニヤリと笑ってそう聞いた。

「えっ?仲間にいれてくれるの?」

酒井は目を輝かせた。

「本当にいいんすか?リーダー?」

と、正くんが秀くんに念を押す。

「ああ」と秀くんは頷いた。

こうして酒井は誘拐犯グループの仲間になったのであった。

8


翌日、誘拐グループの仲間になった酒井は、さっそくカモを探しに近くの小学校へ向かった。

ちょうど終業のチャイムが鳴り、校舎からたくさんの生徒が出てきたところであった。

「ちょうどいいや。この中から誰かさらってこようっと。えーと、どのガキにしようかな〜」

と、酒井が迷っていると、突然一人の男子が話し掛けてきた。

「おい、お前何やってんだよ。怪しいやつだな。誰だよ」

「怪しい者じゃないよ。私は酒井舞由李――あっ!名前言っちゃいけないんだった!」

酒井は慌てて校門の前まで逃げて行った。

しばらくそこで様子を窺っていると、一年生くらいの女子が一人でとことこと歩いてくる姿が見えた。

見た感じ、とてもおとなしそうである。

酒井はチャンスとばかりに女の子に近付いていき、マニュアル通りに話し掛けた。

「ねぇ、お嬢ちゃん。おやつあげるから私についてきな」

怪訝そうに酒井を見つめたあと、小さな声で女の子は答えた。

「…やだ」

酒井は目を丸くした。

「なんで?!おやつだよ、おやつ!」

「やだ!」

「じゃあ、おもちゃ!」

「やだ!」

「じゃあ、漫画!」

「やだ!」

「じゃあ、ゲーム!」

「う〜ん……いいよ」

ようやく女の子は付いてきてくれた。

酒井は女の子を連れて秀くん達の車がとめてある駐車場へと向かった。

「遅かったな、舞由李」

酒井の姿に気付き、車から秀くん達が出てきた。

「ねぇ、このおじさん達誰?あんたの家に行くんじゃなかったの?」

眉を寄せ、口を尖らせる女の子。

「何言ってんの、ここ私の家だよ?」

平然と酒井は答える。

「は?このボロ車が?」

「ボロ車とはなんだ!」

秀くんが怒ったので、女の子は怖がって逃げて行ってしまった。

「あ〜あ…せっかく連れてきたのに」

秀くんはみんなから白い目で見られたのであった。

9
それから数日後のことである。

酒井は正くんと一緒に小学校付近をぶらぶらと歩いていた。

“カモ”を探すためである。

と、ふいに正くんが自動販売機の前で立ち止まった。
喉が渇いたので、100円のコーラを買うらしい。
が、正くんは90円しか持っていなかった。
そこで、自販機を蹴って無理やりコーラを落とすことにした。

「えいっ!」

正くんは思い切り自販機を蹴っ飛ばした。

シ〜ン…。

何も起こらなかった。

「チキショー!」

正くんは悔しがって地団駄を踏んだ。

「くそ〜!こうなったら…」

正くんはリーダーである秀くんに電話した。

『もしもし、こちら秀くんです、どうぞ』

「あ、秀くん?僕だよ、正くん」

『どうした、正くん。道に迷ったか?』

「違うよ。実はね…」と、正くんは事情を説明した。

『なんだ、そんなことか』と、呆れた様子で秀くんは言った。

『じゃあ、こうしろ。その自販機の近くに、ホーマックがあるはずだ。そこで、電動ノコギリを買ってこい。そして、その電ノコで自販機を切断し、コーラを取り出すんだ』

「あ…あのう〜」

正くんは言いにくそうに切りだした。

「ノコギリ買う金あったらコーラ買ってるんですけど…」

『じゃ、ノコギリは盗んでこい』

秀くんはピシャリとそう言って、電話を切った。

「よし、舞由李」と、正くんは酒井に向き直って真面目な口調で言った。

「お前に重大な任務を与える。決して失敗するなよ」