小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

※これはストーカーではありません!

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

「まぁまぁ、葵。落ち着いて」

珍しく雪美が人をなだめている。

『落ち着けるわけないでしょ!』

普段は温厚な葵が、別人のようにカンカンに怒っている。
が、ふいにその声が、氷のように冷たくなった。

『ねぇ、雪美。お願いがあるんだけど』

雪美は嫌な予感を感じた。

「な…なに…?」

『二万円あげるから、今すぐさんちゃんの顔面ぶん殴って!』

「ええ?!そんな…できないよ〜」

『じゃあ、四万円』

「う〜ん…」

『欲しくないの?四万円あれば欲しい物なんでも買えるよ!』

「わ…わかった」

雪美はついに誘惑に負けた。





5
雪美は携帯をポケットにしまい、再びレンガの家に戻ってきた。

「どう?晴子。何か他に情報掴んだ?」

窓の隙間から会話を盗み聞き中の晴子に聞いてみた。

「ううん、別に大したことは話してないわ。でもあの二人、かなり仲良しみたいね。恋人っていうよりは、なんだか幼なじみみたい」

「ひょっとして、幼なじみなのかもね。でもだからって恋人同士じゃないとは言いきれないよ。幼なじみ同士でも恋が芽生えることだってあるからね」

得々と語る雪美。というのも、雪美は幼なじみの男子と交際経験があるからだ。ちなみに晴子もそれを知っている。

「でも」と晴子が何の気なしに口を開いた。

「あんた達、付き合って一週間で別れたんでしょ」

「・・・・・」

雪美は無言でうなだれた。

追い討ちをかけるように晴子は言った。

「あんたって、ほんと続かない女ね〜。だいたい、男を平気でコロコロ変えすぎなのよ。それに、男を見る目もないわね。いい?男は顔や地位なんかで選んじゃダメ。大事なのはハートよ」

彼氏いない歴=年齢の晴子にだけは言われたくないセリフであった。

「ねぇ、それより」

話題を変えようと、雪美は先ほど葵と電話で話した内容を彼女に話して聞かせた。

「ええ?今何て?」

晴子は少々面食らっているようである。

「だから、さんちゃんをぶん殴りに行くって約束したの」

雪美はもう一度繰り返した。

「ダメよ、そんなの!傷害罪で訴えられるわよ」

晴子は大反対し、必死で雪美を止めようとした。

「それに、まださんちゃんが浮気してるとは限らないじゃない。ねぇ、お願いだから考え直して」

「やだ!四万円欲しいもん!」

金に目の眩んだ雪美には何を言っても無駄のようだ。

「よ…四万円ですって?!なによ、それ!ずっる〜い!!」

晴子はハンカチを噛んで悔しがった。

「あっ、何か聞こえるよ」

雪美は窓の方を顎でしゃくった。
今度は話声だけではなく、なにやら喘ぎ声のようなものも混じっている。

「あぁ〜!いいわぁ、そこそこ…。あん!ダメダメ、そこはダメよ…」

雪美は我慢できずに窓から顔を覗かせようとした。が、すぐに晴子に止められてしまった。

「バカ、見つかるわよ!」

「だって、何してるのか気になるんだもん」

「あんたも鈍いわね!二人は今、“イイ事”してるのよ!」

そう言ったとたんに、今度はさんちゃんの荒い息遣いが聞こえてきた。

「やっぱりさんちゃん、サイテーの浮気者だ!」

雪美は正気を失い、ついに家の中へと押し入った。

「この、浮気者ー!!」

が、家に入って目の前の光景を見た雪美はハッとして立ちすくんだ。
女の人はロッキングチェアに座ったまま、呆然と雪美を見つめている。
さんちゃんは彼女の後ろに立ち、懸命にその肩をもみほぐしていた。勿論、二人共衣服はしっかりと身につけている。

「なんなの、あんた?」

女の人に睨みつけられ、雪美はもじもじしながら言い訳した。

「あ…あのう、私―――さんちゃんの浮気調査してて…」

「はぁ?」

女の人はさんちゃんと顔を見合わせ、それから雪美に向き直って、

「あたし達、姉弟なんだけど?」

と不機嫌そうに眉を寄せた。

「ええ?!」

ちょうどその時、雪美を心配した晴子が家に入って来た。

「すみません、勝手に入ってきちゃって。すぐ出ていきますんで〜」

雪美達は苦笑いを浮かべながら慌ただしく家を出て行った。

―――END―――