小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2018-01-01 06:26:59
投稿日時:2018-01-01 06:26:59

本年もよろしくお願いします(掌編集~今月のイラスト~)

作者: ST

カテゴリー :恋愛小説(純愛)
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 58/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

あけましておめでとうございます。
 この掌編集の元イラスト、七月の水着と一月の晴れ着は恒例になっていまして、ご挨拶代わりに晴れ着の画像&ショートストーリーなぞ。 元イラストは2016.01と2017.01なので、書いた時期は一年開いているんですがw
 で、このイラストですけど、一月のイラストなのに年賀状を書いている、しかもよく見ると毛筆なのに横書きなんですよ。
 その辺りを手がかりにして彼女のキャラを考えてみました。
(イラストが先にあり、そこに物語をつけて行くという、挿絵とは逆のプロセスの掌編集です、イラストと対になっている作品ですので、表紙イラストを念頭に読んで頂けると幸いです、『掌編集~今月のイラスト』と言うくくりを設けますが、表紙が不可欠ですのでその都度新作といたします。
元となるイラストは、名塚元哉さんと仰る方のHPから、イラストの作者でもあるご本人のご承諾を頂いて使わせていただいております。)

感想コメント (1)

和装のたすきがけって、それだけで日本男児の心をくすぐりますよね。 結構なお点前でした。今年もよろしくお願いいたします。 | 立花 詢 | 2018-01-01 09:49:16

この作品に対する情報提供