小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

しろいキリンのソープ

INDEX|1ページ/1ページ|

 

しろいキリンのソープ



マリカちゃんが、あかるい おつきさまを かきました。

そのしたで キリンのママが、おおきなさけびごえを あげました。

ちかくでみまもっているのは、くびに きいろいふうせんをまいた あのマリカちゃんのキリンです。

やがて「きゅーん。」と かわいいなきごえが きこえました。
あかちゃんが、うまれたのです。

つきのあかりに てらされた あかちゃんをみて、キリンのママは おどろきました。
それは、まっしろな あかちゃんキリンだったのです。

マリカちゃんがいたずらで、あかちゃんに いろをぬらなかったからです。

くびに きいろいふうせんをまいたパパは、そのこに「ソープ」となづけました。
それはまっしろな「せんたくせっけん」のこと。

ソープは、げんきにはしりだしました。
まっしろなソープは、よるでも よくみえます。

「あれあれ? あのしろいこは だれだろう?」

みんな、みなれない しろいキリンに ちゅうもくです。
「なんだおまえ! へんなキリンだな。」

そこでマリカちゃんは、ソープをピンクにぬりました。
「なんだなんだ? いろがかわったよ。」

みんな、ソープのことを きみわるがりました。


よるのくらやみから、キリンたちを ひかるめが みていました。
キリンたちは、よるでも ねむりません。
ライオンたちが、ねらっているからです。

なにもしらないソープは、いずみで みずをのんでいると、くさのしげみから ライオンが ちかづきました。

「ガオー!」

キリンたちは、いっせいに にげだしました。
でも、ピンクのソープはめだちます。にげおくれて、いずみに はまってしまいました。

バシャバシャバシャ、ブクブクブクブク。
ソープのからだから あわがでて、また まっしろになりました。

「ソープは、せっけんだもん。」
と、マリカちゃんは いいました。
そしてこんどは、ソープをまっかにぬりました。

「うひゃー。まっかに おこったキリンだー。」
ライオンたちは、おどろいて にげていきました。

とおくで、そのようすをみていたキリンたちは、おおよろこびで あつまってきました。
ソープはみんなの、にんきものになりました。

まっしろいキリンは、いまもアフリカのどこかで、げんきにくらしています。


     おしまい