小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

④銀の女王と金の太陽、星の空

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 

口元にコップを押し当てられ、強引に医師に水を飲まされる。

「ん!」

入ってきた水を吐き出そうとしたけれど、それは思いがけずとてもおいしくて、ごっくんと飲み込んだ。

「おいしいですか?」

シワだらけの顔をよりしわくちゃにしながら、医師が微笑む。

私は頷いて、コップの水を飲み干した。

その水はレモンの香りと微かな酸味があって、飲むと胸の不快感が和らぎ、少し体が楽になった。

「さ、ベッドまで歩けますかな?診察しますので、頑張ってくださいよ。」

言いながら、年老いた小さな体で私を支えて立たせてくれる。

慌てて女官が両脇に入り、支えてくれる。

私は女官たちの手を借りながら、ベッドへたどり着き、そのまま倒れこんだ。

「さ、他の者は出ていなさい。」

医師はそう言って人払いをすると、ベッドにうつ伏せに横たわる私の背中を優しく撫でてくれる。

「空様と離れて、一ヶ月が経ちましたな。」

そして一呼吸あけて、思いがけない事を言った。

「空様はお子を授けてくださったようじゃ。よろしゅうございましたな。」