小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

④銀の女王と金の太陽、星の空

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

第十六章 命


私たちは、早速ドールを使って奪還作戦を練った。

『奪還作戦を急がなくても、空は殺されないわ。むしろ、焦らした方が思い通り事が運ぶかも。』

ドールは、その名の通りチェスの駒のような物を使って、駒の種類と升目の位置で言葉を紡ぐ。

一切言葉を発することなく、軍議が進む。

『まず、何をする?』

銀河が駒を動かす。

『体の返還を求めてみるのは、どうかな?』

太陽が駒を動かしながら、意味深に私を見る。

『女王様と空がそういう関係ということを、星一族は知っているんだろうか?』

将軍も、私を見る。

『空は私たちの前でも着替えたり入浴したりしなかったから、正直、そういう傷痕のことは誰も知らない。星一族がその傷痕のことを知っているかどうかが鍵だな。』

銀河の意見に、みんな頷く。

『とりあえず、手始めに体の返還を求めてみて、出方次第でまた次を考えましょう。』

私は駒を置くと、銀河へ指示を出した。

「銀河、よろしく。」

銀河は口の端をあげて、にやりと微笑んで答える。

「聖華、護衛が必要だろ。とりあえず、僕が就く。」

太陽が澄んだ碧眼で、私を真っ直ぐに見た。

「でも、太陽は重傷を負ってるから…。」

私が戸惑うと、将軍が私の頭を撫でた。

「私も、護衛に就きます。老いぼれでも、まだまだ若い者には負けません。寝室に、もうひとつベッドを用意させて頂けたら、太陽と交代しながら護衛します。」

「僕も、怪我はしていても、命に替えても聖華を守る!それが僕の役目だし、兄上へのお礼でもある。」

そこまで言うと、とたんにその碧眼に色気をにじませる。

「父上もいるし、兄上から殺されちゃうから手は出さないよ。安心して。」

(もう!)

私は軽く太陽を睨みながら、笑った。


銀河が、空の体の返還を求める書状を出してから二日後の朝、城門前に首のない男性の遺体が置かれていた。

その遺体は、空の名前が入った騎士の制服を身に付けている。

私は広間に集めた大臣たちの前で、遺体の上着を脱がせる。

上半身裸にすると、すっかり赤黒くなった不気味な肌が露になる。

相変わらず銀河は、口元をおさえて目をそらす。

私は手袋をはめると、遺体をゆっくりと裏返した。

「空なら、左肩に袈裟懸けの大きくて深い傷痕があるの。そしてその傷痕は古いものだから捏造できないはずよ。」

言いながら、裏返した左肩を見る。

すると、左肩部分は焼かれていた。

私たちは目を合わせる。

「やはり…。」

将軍が呟いた。

大臣たちは、将軍と私を見る。

「やはりとは?」

私は大臣たちに微笑みかけた。

「もう少し順調に作戦が進んだら、話すわ。」

近衛隊長が、遺体に服を着せる。

私は将軍と銀河と太陽を見ると、広間を後にした。

「本日はこれで散会。」

背中で銀河の声が聞こえた。


そのまま私の私室へ集まり、また四人で次の作戦を練る。

『やはり、空は生きていそうだな。』

銀河が駒を動かす。

『聖華、次はどう揺さぶる?』

太陽が私を上目遣いに見た。

『次は、王家の紋章入りのマスクの返還。』

私の言葉に、将軍が目を見開く。

『あれは色術を完全に防げるけれど、以前まで使っていた布のマスクでは、完全には防げない。空が本気を出せば、マスクをしていても色術で脱出できるんじゃないかしら。だから、あのアルミ製のマスクを外させることが必要だわ。』

3人は私を見て、目を輝かせながら大きく頷いた。

再び銀河が書状をしたためたけれど、今回は一週間経っても音沙汰がなかった。

『どうする?聖華。』

太陽が駒を動かしながら、私を見た。

再び、私の私室で軍議が行われているのだ。

『根比べよ。向こうは弔いでも奪還でもいいから、とりあえず親征軍が出るのを待ってるんだから。私が城外へ出ないと苛立ってくるはずよ。』

私の意見に、3人ともゆっくりと頷いた。



「本当に大丈夫なんですか?あれからもう一ヶ月が過ぎましたよ。」

廊下で宰相に呼び止められた。

そう、空がいなくなって、一ヶ月が経過していた。

あのマスク返還を要求して以来、星一族からは何の音沙汰もなかった。

私は宰相に、作れる精一杯の笑顔で頷いた。

「空を一番取り返したいのは、私だわ。」

そう言うと、そのまま宰相の前を通りすぎた。

そう、もう一ヶ月も空に会えていない。

空と出会って以来、こんなに離れたことはなかった。

あの、空に愛された余韻も、空の枕の残り香も、もうすっかり消えてしまっていた。

枕は特に、毎日抱きしめて寝ていたから、私の香りしかしなくなった。

重傷だった太陽の傷もずいぶん癒えて、最近は鍛練にも参加できるようになっていた。

私は中庭に出ると、その太陽たちの鍛練を眺めるために椅子に腰かけた。

私が来たことに気づいた銀河が、冷たい麦茶を用意してくれる。

「ありがとう、銀河。」

私は言いながら、太陽たちの鍛練をぼんやりと眺めた。

「聖華、大丈夫か?」

銀河がハスキーな声で言いながら、私の額に手を当てる。

「え?」

「なんだか、最近ぼんやりしているぞ。…ん、少し体温が高いな。すぐにお匙を呼ぼう。」

椅子を立った銀河に、私はびっくりして思わずその腕を掴んだ。

「ちょ、ちょっと眠たいだけだから!」

銀河は私の顔を覗きこむと、再び椅子に腰かけた。

「顔色も少し悪いな。きちんと眠れてるのか?」

私はあくびを噛み殺しながら答える。

「うん…なんかね、寝ても寝ても寝たりない感じ。眠りが浅いのかなぁ。」

言いながら、麦茶のコップを手に取る。

眠気覚ましに一口、口に含んだ、その瞬間。

今まで平気だった麦茶の香りが鼻について、無性に気持ち悪くなり、思わずその場で吐いてしまう。

「聖華!?」

銀河の叫び声に騎士達が驚いて、一斉にこちらをふり返った。

太陽があわてて走ってくる。

「どうした、聖華!」

太陽が差し出してくれたタオルで口を押さえた瞬間、そのタオルについたカモミールの香りが鼻について、また激しい吐き気がこみ上げる。

「ご、ごめん!」

私はタオルを放り出すと、そのまま口を押さえてその場を走って逃げた。

そして私室に飛び込むと、驚く女官達の前を横切り、お手洗いに駆け込む。

激しい吐き気がおさまらない。

胃の中にあるもの全て吐き出したにも関わらず、まだ激しい吐き気がこみあげてくる。

(辛い…なんなの、これ。)

肩で息をしながら、頭がくらくらし、座ることも辛くてその場に倒れこんだ。

「女王様、いかがされましたか?」

女官が扉をノックする音は聞こえるけれど、返事すらできない。

「聖華!お匙を連れてきた!開けるぞ!!」

銀河の声と共に、扉が激しく叩かれ、強引にこじ開けられた。

とたんにカモミールの香りが充満し、また激しい吐き気に襲われる。

「その香り、嫌だ…。」

掠れた声で口を押さえながら言うと、医師が入ってきた。

「王子様方は、いったん出ていただきましょう。」

女官が私の背中を支えて、体を起こす。

「この水を飲んでごらんなさい。」