小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツイスミ不動産 物件 X

INDEX|25ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 

 このシニアカップルが求める終の棲家は、504号室。
 こんな要望初めてだ。

 なぜ?
 時間はまるで流しそうめんのように、時々竹の節に突っ掛かりながらもサラサラと流れて行く。ああ、504号室というそうめんが箸に絡まな〜い! 
 冬だというのにこんな事態に陥った不動産屋に、笑顔が消える。

 この様子を見て、老紳士が助け船を出す。
「若い頃に、504号室に住んでたんだよ」と。
 これですべてが読めた。「その部屋は快適だったのですね」と紺王子が確認をする。
 だが答えは違った。「いつも霧が掛かったような汚い部屋でした」と。

 なんで?
 首を傾げる不動産屋、これはスマンコッチャと思った爺ちゃんが丁寧に追加説明する。
「504号室は妄想が次から次へと湧き出る、そう、物語の泉なんじゃ。退職後作家として精進してきたが、最近ネタ枯れでのう。そこで最後の足掻き、妄想力場の504号室で執筆三昧の暮らしをして行きたいんじゃ」と。

 不動産屋には作家業の苦しみはわからない。だが何はともあれ顧客第一。責任者の笠鳥は「物語の泉、その504号室を探しましょ」と手打ちしたのだった。