小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩⑬

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

花火






真っ黒な世界に 細い命が昇った
か細く高い泣き声上げて ばん、と
一瞬の静止の後に 美しく散る花
隣の君の手強く握り直してただ見つめた

闇に染まった辺り 鮮やかに塗り替える
ちらりと横目で見た 君の頬も色を変えていた
瞳はきらきらと 虹を描き煌く
固唾を飲んで 空間に溶け込んでゆく

散りゆく儚い 生命の息吹
僕らに何かを伝えようとしてる気がした
心が静かに高揚して 涙が溢れた
二人手を繋いで寄り添ったまま 頬伝う

明日になれば思い出は「過去」でしかない
こんなにも胸をいっぱいにさせる感情も
忘れたくないと 忘れてはいけないと
目に強く強く 焼き付けた

作品名:詩⑬ 作家名:sor