小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

EMIRI どんなに素敵な昨日でも

INDEX|10ページ/40ページ|

次のページ前のページ
 

 午後の3時限目を聴講した後、恵美莉は学生相談室に入った。その部屋の奥には、カウンセリングルームがあり、学生生活に悩む生徒がよく相談に訪れる。

「こんにちは、お疲れさまです」
「あ、川崎さんこんにちは。今日は予約ないから、暇だよ」
 この日カウンセラー当番の桧垣が、漫画を読みながら言った。
 カウンセリングは、午後3時から6時まで受付がされている。恵美莉は4月からここで週2〜3回、受付のアルバイトをしていた。

「ちょっと暑くなってきたよね。もう6月か。エアコン入れようか?」
「髪がうっとうしいけど、大丈夫です」
 42歳の桧垣は、青年心理学の助教授で、その講義を恵美莉も受けているのだが、その授業中にアルバイト募集の話が出て、真っ先に手を上げたのが彼女だった。

「月曜日はすごく暗かったけど、その後、連絡取ってないの?」
「・・・ふう、颯介とは、もうきっぱりと別れたんで」
「でも最近じゃ、ネットを通じて連絡簡単なのに、やっぱり許せないのかい?」
「はい。もっと通じてると思っていましたから」
「彼、出発してそろそろ1週間だろ。ヤケな行動取りたくなる時期かも知れないから、気を付けてよ」
「あたしがですか?」
「うん。君の場合、他の子と違って、長い付き合いの末の事だからさ」

 この日、二人の学生が相談に訪れた。もちろん相談内容は、恵美莉には知らされていない。一人に付き15分ずつぐらいのカウンセリングだが、毎回、彼氏の愚痴だけ言いに来る常連もいることは知っている。