小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

お腹が空いた!

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 


 再び教室に帰って来た綾さんは、佳奈さんを涙目で見ます。

「…入ってないって言ったよね?」

 済まなそうな顔の佳奈さんに代わって、一子さんが答えました。

「わさびは、入ってなかったでしょ?」

「─ カラシが、入ってた!!」

「そりゃ…私が、入れたからね。」

「あれも、一子が作ったの?」

「身に染みた? 盗み食いの罪深さ」

 俯く綾さんに、佳奈さんがハンカチを差し出します。

「もう、私や一子ちゃんの鞄を漁って 勝手に中の物を食べたりしちゃだめよ?」

 ハンカチで涙を拭きながら頷く綾さん。

 一子さんと佳奈さんは、顔を見合わせました。

 佳奈さんが微笑みます。

「口直しに…これを食べましょう」

 目の前に出て来た3つのシュークリームを見て、綾さんが首を横に振ります。

「大丈夫だって。これは、普通のだから」

 勧める一子さんに、綾さんは怯えた声を出しました。

「先に食べてみせて!」

 やり過ぎを責めるように、佳奈さんが一子さんを肘で突きます。

 自分たちの分のシュークリームを、2人は手に取りました。

 まずは半分に割って、中身を見せてから、口に運びます。

 その様子を、じっと伺う綾さん。

 2人が食べ終わるまで待ってから、残された自分の分に手を伸ばしました。

 恐恐と半分に割って、中身の匂いを嗅いでから、ほんの少しだけ舐めてみます。

「…これは<普通>のシュークリーム。」
 
 安心した綾さんは、やっと口に頬張ったのでした。。。
作品名:お腹が空いた! 作家名:紀之介