小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

かき揚げ丼 フロンティア

INDEX|2ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

 彼は、左手で大砲の機関部らしき場所をいじりだした。
 ガコン! と、重い金属音と共に、なにか細長い、と言っても太さ60センチはあるものを取り出した。
『これを折ってみろ』
 先ほどより大きく、低くよく響く声。
 そして差し出された物は、明らかに大砲の玉だった!!
『レールガンだ。火薬の類は入っていない。安心して折れ』
 へえ。
 レールガンとは、2本の平行に並んだ導線に、弾丸を挟み込み、そこに電流を流すことで弾丸を発射する銃だね。
 確かにそれなら発射に火薬はいらない――。
『早く折れ』
 その一言で、僕は内臓をわしづかみされたような恐怖に襲われた。
 次の瞬間、バキバキッっと派手な音を立てて、砲弾は砕け散った。
『どうやら、興奮状態になると力を発揮するようだな。
 それはタングステン製の徹甲弾だ』
 それって、戦車の最も分厚い装甲も貫けますか?
『よく知ってるな。その力を、もっと自覚しろ』 

 僕が叫んだり、ひっくり返ったりせずに済んだのは、こういう驚きが他のメンバーのも合わせると何度目かになるからだ。

 超次元技術研究開発機構、通称・魔術学園。
 彼らの世界にも日本という国はある。
 その日本政府が、宇宙人や異世界人の協力を得て作り上げたのが、その学園だ。
 目の前にいる二人と、その仲間たちは、高等部の生徒総会議員。
 彼らは、チェ連に異世界召喚されたんだ。
 
 レミュールさんは魔法部部長。
 オルバイファスさんはテニス部の部長。

 ついでに言うと、僕らがいまいる場所も議員の体内だ。
 水泳部部長、ノーチアサン。
 オルバイファスさんと同じ、人間に擬態できるメカ生命体。
 今は、ホオジロザメのような精悍な姿で、全長170メートルの体を生徒会の根城として提供している。

 いや、それどころじゃない。
「……どうすればいいんですか? 」
 僕の心に、非常に対する根源的な感情、恐怖がわき上がる。
 たしかに僕は、主人公が異世界に召喚されて冒険する小説を書きたいと願った。
 けど、自分が来てしまうなんて!!
「僕はどうやったら帰れるんですか!? もっとかき揚げ丼を食べて、ビールを飲めばいいんですか!? 」
 
「そんなことをしても、健康を損なうだけですよ」
 レミュールさんが、僕への同情をこめて答えた。

「なあ。魔法なら、かけられた目的があるんじゃないか? 」
 その時、オルバイファスさんが人間の姿に戻りながら声をかけた。
「小説を書き上げるのに必要な事をさせる。それしかないだろう。それは取材だ」

 僕が書こうとした小説は、異世界召喚物だから、理屈は合うと思うんだけど。

「待ってください! 彼は異能のない世界からきたんですよ!? 」
 そう!
 レミュールさんの言うとうり、僕に異能を使うノウハウなんかない。
 それでも、オルバイファスさんは考えがあるようだ。
「彼は、自分を信じて臨んだからここにいる。それが前提なら、信じる心がなければ魔法が消えてしまうではないか。だから我も、南を信じることにする」

――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――

 その夜、ノーチアサンさんの胴体にある食堂に通された。
 まさに戦艦の中らしい。
 ならぶ長テーブルで、40人近い生徒会と士官候補生たちと、寄り添うように固まった。
 それにしても、滅亡寸前の世界にしては豪華な料理が、すし詰め状態に並んでいる。
 ……というより、飛び切り新鮮な材料を、腕によりをかけて生き生きと作ってないか?
 生の果物や刺身まである。

「最近、日本と小規模なポルタが開いたのよ」
 そう言ったのは、自慢げに笑う日本人の少女シェフ。
 胸に城戸 智慧と書いていた彼女の足は、ギブスで固定されており、電動車いすに乗っていた。
 以前の戦いで負傷したらしい。
 えーと、ポルタって、次元を超える門の事?
「そうよ」
 それにしては、あの二人の生徒だけ違う物を食べてるようだけど?
 味の濃そうなスープに入った、缶詰みたいじゃない?
「ああ、あの二人はタンパク質の形が地球人とは違う、異星人なのよ」
 その2人は、見た目は地球人の男女そっくりだ。
「擬態だよ。ロボットの体に、次元湾曲機能を使って入ってるんだ」
 彼らは気にするな。というように笑いかけながらそう言った。
 オルバイファスさんもいっしょなのか。

 テーブルの前には、申し訳程度のステージがある。
 まずは、生徒会長ユニバース・ニューマンさんのあいさつ。
 金色の髪はショートボブ。
 透き通るような青い瞳。
 そしてグラマス美女だ。
「わたしたちも、学園に帰れるめどがつきました。あなただって、きっと帰れますよ」
 こういうのを、身に余る待遇というのかな。
 
 続いて、大音響のロックが聞こえてきた。
 ギター兼ボーカルとベースの二人だけのミニコンサート。

 ベースは音楽部の部長、竜崎 舞。
 ショートカットの黒髪に、大きな瞳が可愛い少女だ。
 異能力のせいで言葉がしゃべれないというハンデを抱えながら、その腕前で16歳の1年生で部長に就任した才女。

 ギター兼ボーカルは彼らの地球の人気アイドル、真脇 達美。
 アイドルは、赤い髪に猫耳としっぽをつけた女の子の姿をしていた。
 何と真脇さんは、わき腹にエレキギター用のアンプがあり、そこにコードを差し込んでいた!
 口から流れるのは歌とギターの音色。
 もしや、これこそが猫型ロボットか!? と思ったが、事故で体を失った猫に機械の体を与えたサイボーグだった。
 彼女は生徒ではなく備品、つまり正式にはペット扱いらしい。
 まさか、ネズミの大群と闘ったり!? と思ったが、あちらの世界の猫は魔法の細かい流れが見えるらしく、教材としてらしい。

 ミニコンサートなのに、そこは素晴らしく別世界のようにきらびやかに見えた。
 明るい、希望に満ちた歌。
 少し勇気づけられた。

――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――

 翌日。

 僕に、取材を兼ねた仕事が割り振られた。
 それは、取り調べる容疑者の調書を描くこと。
 取り調べるのはサフラさんだ。
 この船には、彼女のように生徒会をサポートする士官候補生がたくさんいた。

 僕は、船内の留置場に通された。
 地上の警察署には警官も少なく、いても経験のない人ばかり。
 まともに機能していないらしい。

 テロ組織の名は『気高き敗者奴隷バンザイ団』
 何となく吹き出してしまった名前だが、彼らの過去は凄惨その物さ。
 彼らは、チェ連は宇宙に負けた国家で、無価値だと自分たちを納得させていた。
 それを理由に、より命を活躍させるため、と称して自国民を異星人マフィアへ売っていた。
 異星人マフィアが渡した怪獣を武器にする。

 調書を書き始めていきなり、僕の能力のすごい効果が明らかになった。
 容疑者がこれから話すことを、まだ話していないのに書いてしまえるのだ。

 生徒会の中には予知能力者もいるが、それとは違う。
 彼が見えるのは、もっと大きな変化らしい。
 例えば、テロリストが爆弾を持っていた場合、数日後に爆発する様子が見える。