小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

桔葉さんのバレンタイン

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 


「それでは、こちらを刻んで頂けます? おねぇーさ・ま。」

 桔葉さんは、テーブルに積まれた板チョコの半分の山を指さします。

 それぞれ、自分の山に手を伸ばして、チョコを刻み始める2人。

 周囲に、甘い香りが漂います。

「こんなにチョコ、どうするんですか?」

 4枚目のチョコを刻み終わった葉月さん、次のチョコに手を伸ばしました。

「バレンタインに決まってるでしょ。」

 正面の桔葉さんは、3枚目のチョコを刻みながら答えます。

「何人に…渡すんですか?」

「70人…ぐらいじゃ ないかな」

「そんなにいるんですか?気になる人が…」

 驚いた葉月さんの手が止まりました。

 3枚目を刻み終えた桔葉さんの顔に、苦笑いが浮かびます。

「バレンタインって、そんなイベントだったね、そう言えば」

 桔葉さんは、次のチョコに手を伸ばしながら、呟きました。

「渡すのは…クラス全員と担任、あと生徒会の役員と顧問…」

「全部…義理と友と義務のチョコ、なんですか。」

 すっかり手が止まった葉月さんを、軽く視線で注意してから、桔葉さんは新しいチョコを刻み始めました。

「正確には…投資と保険のチョコ。かな」

「…は?」

「快適な学園生活を送るためには、適度な人脈や権力は必須だからね」

「─」

「<人望のある 気の利く優等生>の仮面は、色々便利だよ。」

 再び手が止まり 桔葉さんに睨まれた葉月さんは、再びチョコを刻むために まな板に向き直ります。

「今…摂関政治とか、院制とかいう単語が…頭に浮かびました。。。」

「…あなたの可愛い妹を、悪人呼ばわりしたら駄目ですよ。お・ね・え・さ・ま♡」

作品名:桔葉さんのバレンタイン 作家名:紀之介